KOTOKO、オリコンデイリー5位→4位と上昇中

LINEで送る
Pocket

水曜付オリコンシングルデイリーチャートでは、出荷が早くも100万枚を突破しているKAT-TUNの独走態勢。しかし2位以下、なんと深夜アニメの主題歌が驚くべき好動向を見せている。

その楽曲は、
アニメ「灼眼のシャナ」テーマソングであるKOTOKO「being」

KOTOKO

この作品は昨日デイリー初登場5位。これだけでもかなりの好動向であるが、本日は4位に上昇。なんと先週首位のNewSの売り上げをも逆転した。

KOTOKO

KOTOKOは元々ゲームやアニメの主題歌や挿入歌を中心にリリースを重ねてきたアーティストで(「I’ve sound」というブランドらしい)、多くの楽曲はそれらのボーカルアルバム等に収録されている。単独名義でシングルをリリースするようになったのはまだ2年ほど前。昨年水樹奈々がオリコン週間で2位を獲得したのに次ぐ、「デイリー4位」という好動向を見せているのには、アニメのタイアップ効果の他に昔からの固定ファンが多数いるためと思われる。

同アニメのタイアップ曲としては、昨年11月に川田まみ「緋色の空」が週間で初登場11位を記録(初動16503枚)しており、今作はそれ以上の順位・売り上げが期待されます。

being(初回限定盤)(DVD付)
being(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO 高瀬一矢

ジェネオン エンタテインメント
2006-03-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. スパンコール より:

    こんばんは。
    昨日のテイルズも今日は4位にいますが、
    今日は深夜アニメ主題歌ですかw
    枚数も首位以外あんまり良くなさそうだしどうなんでしょうね…

  2. サガ より:

    私の行くお店の売り場でもけっこう広く場所を取って売ってました。売り出す側はきっと売れる勝算ありだったのだと思います。

  3. たこ より:

    シャナ関係はなんでもすごいな。
    シャナ映画化されるし。