週末のデイリー模様、いきものがかりとバブル青田に注目せよ!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルチャートは既に週間1位がSMAP、2位がAIと確定したようなもので、注目は下位。

木曜付で9位まで上昇してきたのはバブル青田「ジーザス」

バブル青田は元C.C.ガールズの青田典子のこと。ロンドンハーツの一企画として彼女をCDデビューさせる計画が動き、4月11日の特番でそのデビュー曲「ジーザス」が大々的に発表された。なんと小室哲哉プロデュース
楽曲は安室奈美恵の「Chase the Chance」に代表される全面に押し出すようなRAPと、当時ミリオンセラーを連発した小室の楽曲ではスタンダードであるディスコ調のサウンドで作られている。昔の小室系サウンドが好きな方なら間違いなく気に入る事が出来るはず。どのくらい売れるのか全く想像がつきませんが、再び煽られ、それを経て下位から一気に上昇してくる可能性もあります。テレ朝系の番組なのでMステで煽る事も十分考えられ、最終的に上位に顔を出す可能性はかなり高いです。

来週のシングル、バブル青田の大確変は起こるか?
http://www.tnsori.com/archives/50496240.html

ブレイク予想は上の記事で立ててましたが、これほど早くデイリートップ10入りするのは正直予想外のこと。今日のMステでは着うたランキングとして取り扱われた程度でしたが、他の新譜が順位を落とす中でこの「ジーザス」は確実に上昇してきた。勢いはあると言っても間違いでなく、このまま週末にかけて順位を保てばギリギリトップ10入りする可能性も出てくることになります。

またMステに初出演したいきものがかりも、その効果で3月15日の発売以来初めてデイリーでトップ10入りする可能性が出てきたことになります。先週は週間順位と売り上げを共に僅かながら上昇させており、低レベルなながらも一応安定した枚数で売り上げを重ねているいきものがかり「SAKURA」の、今週末のデイリー動向には注目すべきです。

SAKURA
SAKURAいきものがかり 水野良樹 島田昌典

ERJ 2006-03-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

ジーザス
ジーザスバブル青田 前田たかひろ 溝口和彦

アール・アンド・シー 2006-04-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです