「涼宮ハルヒの憂鬱」ED、オリコンデイリー18位→2位と急上昇!

LINEで送る
Pocket

オリコンがぶっ壊れたかと思ったくらい衝撃的な推移が起こった。

先日から度々話題にしているアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」EDである
平野綾、茅原実里、後藤邑子「ハレ晴レユカイ」が、金曜付デイリーで2位まで上昇、なんと16ランクもアップするすさまじい動向を見せている。一時はデイリーで20位圏外に落ちた作品が、同じ週で上昇して3位以内に入ったというのは恐らく過去に例がなく、この推移は前代未聞の快挙となる模様。


品切れが各所で解消されているという噂が流れていましたが、アキバBlogの記事にあるようなオリコンデイリー非加算店舗の売り上げを除いた上でのこの動向に、もしもamazonなどの売り上げがデイリーに加算されていたらデイリー1位だったかもしれないと思ってしまうくらい。品切れという悪条件がこの超推移を生んだのは間違いなく、いくらジャンヌダルクが初動型と言えど一日でもその売り上げを越えたというのはかなり大きい。

またこのすさまじい動向により、ジャンヌダルクを含む昨日までの上位の顔ぶれは軒並み順位を下げる大波乱の展開となった。(以下画像)

オリコン

またOPの「冒険でしょでしょ?」も凄いことに。
前日の25位から12ランクアップの13位と勢いが止まらない。今週週間で20位だったのですが、来週売り上げ・順位共にアップするという声優歌手の作品の3週目としては信じられない動向を記録する可能性が出てきた。

おりこん

こうなってしまえば週間チャートでの両作品の動向からは絶対に目を離すことが出来ないはず。EDの週間TOP10入りの可能性は完全に復活したと言え、初動枚数にも大いに注目が集まりそう。明日以降デイリーでこれ以上順位を上げなくとも、10位以内に残りさえすればトップ10入りの可能性はかなり上がると思われます。

 

当ブログでの記事の推移
話題の「涼宮ハルヒの憂鬱」EDはオリコンデイリー15位スタート

「涼宮ハルヒの憂鬱」ED、早くもデイリー20位圏外へ

「涼宮ハルヒの憂鬱」ED、オリコンデイリー18位→2位の急上昇!(当記事)

ジャンヌダルク失速、「涼宮ハルヒの憂鬱」EDはデイリー10位内をキープ(最新)

(最終更新 14日19:34)

 

TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?平野綾 畑亜貴 藤田淳平

ランティス 2006-04-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

ハレ晴レユカイ
ハレ晴レユカイ平野綾 茅原実里 後藤邑子 平野綾 茅原実里

ランティス 2006-05-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

10 Responses

  1. カス より:

    いちいち2chで宣伝コピペしてんじゃね~よカス
    マジウザイんだよw

  2. radar より:

    コレはびっくりしました~。自分もオリコンチェックしてて何かの間違いかと、意味もなく更新ボタン押してましたww

  3. 葉月 より:

    誰が見ても驚愕するでしょうなw
    アンチもびっくり

  4. 匿名 より:

    いやぁ、申し訳ないが、実際に売り切れになっている現場に遭って、「VIPPERのせいでバカを見た!」と独り憤慨していたので、この状況は予測していました。lol
    それでなんですが、明日以降はそこそこ売れるかもしれないけど、少し落ち込むと思うのです。つまり、今日で「欲しい!」と思っている人はあらかた買ってしまったのではないか、と思うのです。

  5. masa より:

    Amazonもデイリーに加算されてるんじゃないですかね。12日にいっせいに発送されたようですよ。1万以上あるかも・・・。
    本来9日分か10日分に乗っかるべき数字が12日分に乗っちゃたという「本末転倒」な事態が発生しているのでは?
    13日分のランキングが急落していたらその可能性大だと思います。

  6. かなぽん より:

    今オリコン見て茶吹きそうになりましたw
    もう驚くしかないですこれは…ビックリです。
    驚愕という言葉がピッタリwww

  7.      より:

    米5
    一理あるかもしれんがOPの方はどうなるんだろう
    Amazonだけで1万というのも結構多い気がするし…
    デイリー未集計であればウイークリーすごい事になりそう

  8. 匿名 より:

    さすがハルヒ様といったところか。
    すべてはハルヒの思惑どおりなんだよっ!

  9.   より:

    企業に踊らされて・・・かわいそうに
    後ニュー速その他の板に宣伝するのやめてくれ

  10. 名無し より:

    VIPPER宣伝コピペ貼りすぎ