キグルミ「たらこ・たらこ・たらこ」、初日デイリー3位のロケットスタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーチャート、火曜付では新譜が登場。その中でひときわ際立つのが、キグルミ「たらこ・たらこ・たらこ」の動向だ。なんと初日からデイリー3位に登場する脅威のロケットスタートとなり、明日以降の動向によっては週間でのトップ3入りが見えてきている。


マヨネーズやドレッシングなどの調味料で有名のキューピーのCMとして、朝の「キューピー3分クッキング」のCMなど幅広い時間帯で毎日のように耳にすることが出来るこの楽曲は、たらこの”キグルミ”を被ったキューピーが何体も連なって迫り来るCMが非常にユニークなものとなっている。

 「たらこ~、たらこ~」のフレーズですでに話題騒然のCM曲「たらこ・たらこ・たらこ」が下馬評通り、好調な店着日売上を記録、9/5付デイリーシングルランキング初登場3位となった。

 特にキャラクター携帯ストラップが特典としてもらえる初回盤への予約が殺到、追加生産も決定したという。ランキング的にも、「食べ物ソング」、「小学生ユニット」といった切り口での記録獲得も有り得るため、今後の動向に注目が集まる。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/33877/

この楽曲は幅広い年齢層から受け入れられ、発売前からネット通販最大手の「Amazon」でランキング首位になった後、高い順位をキープしていた。明日以降もこの順位をキープもしくは順位を上げることが出来れば、売り上げもさることながらオリコン週間トップ3入りも見えてくる。
この秋、テレビCMから奇跡のビッグヒットが生まれるのか。そういった点で、明日以降のデイリー推移から目が離せなくなってきた。

 テレビCMでもおなじみの“たらこキユーピー”は、これまでにキユーピーHP内で独占販売されたグッズが、ぬいぐるみ(5万個)、抱き枕(6000個)、マウス(2000個)など全て完売。SEGAゲームセンター内UFOキャッチャーの売上アイテムランキングでは、マスコットホルダーなど同キャラアイテムがトップを獲得。

※この記事は速報ソースではありません
http://www.oricon.co.jp/news/music/26947/

その他、平野綾・Kaoru Amane・キグルミが登場したデイリー火曜付速報はこちらを御覧ください。
その他、火曜付シングルデイリーチャート結果速報

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)キグルミ

ビクターエンタテインメント 2006-09-06
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star予約しましたっ!
star耳から離れてくれないィィ〜
starかわいい!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ミャー より:

    楽しいブログですね!!更新楽しみにしてます!
    忙しそうですが、応援するのでがんばってネ☆
    たらこは好きですが、たらこマヨはまだ食べた事ありません・・・子供大好きだけど、子供使うのはずるいと思ってしまうのは私だけ??たらこマヨ食べたくなってきた・・・