その他、火曜付シングルデイリーチャート結果速報

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーチャート火曜付から、今週も速報をお伝えします。

首位に立っているのは新譜ではなく、Kaoru Amane(沢尻エリカ)「タイヨウのうた」。初日は首位に立ってくるだろうと予想していたw-inds.をいきなり上回り、来週の週間首位を獲得す可能性が強まってきた。
Kaoru Amane(沢尻エリカ)、新譜を抑えデイリー首位をキープ!


3位に登場したのはなんとキグルミ「たらこ・たらこ・たらこ」。初日からまさかまさかのロケットスタートとなった。
w-inds.は週末以降チャートから転がり落ちる可能性が強い事から、最終的には『Kaoru Amene VS たらこ』の構図が出来上がる可能性も十分ある。
キグルミ「たらこ・たらこ・たらこ」、初日デイリー3位のロケットスタート!

下位は、先日の記事でのオリコン期待度を完全無視した予想がある意味で当たってしまっている。AIはデイリー首位はもちろんの事、トップ10にも入れず13位となっている。アルバム発売を控えている事からも低調に来るだろう事は予想できましたが、ただデイリー10位に入れないところまでになるとは想定外と言える。
また、伊藤由奈は限定の2枚目も苦しい戦いとなるだろう。

そしてこの上半期、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主題歌などを担当し一躍有名となった声優・平野綾がハルヒ抜きどころかノンタイアップでリリースしたシングル「明日のプリズム」が予想以上のスタートでデイリー20位内に入った。
「ハルヒ」でどれだけ固定ファンを掴み取ったのかなどが気になるところで、明日以降のデイリーチャートでの動向も要チェックな作品だろう。
平野綾、『ハルヒ抜き・ノンタイアップ』でデイリー18位スタート!

●火曜付デイリーチャート速報(黄色は新譜)●
01位…Kaoru Amane
02位…w-inds.
03位…キグルミ
04位…木村カエラ
05位…BEAT CRUSADERS

06位…GYM
07位…TOKIO
08位…AAA
09位…ピ(Rain)
10位…Salyu
11位…ACIDMAN
12位…伊藤由奈
13位…AI
14位…竹内まりや
15位…スガシカオ

16位…L’Arc~en~Ciel 「the Fourth Avenue Cafe」
17位…スキマスイッチ
18位…平野綾
19位…ORANGE RANGE
20位…ELLEGARDEN

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. マルコ より:

    沢尻強いなあ…
    それにしてもAmazonでのたらこの快進撃が現実にオリコンでも見られるとは。
    これが初動10万超えてくると面白いんですがw

  2. エルメス より:

    平野サイドにとって出だしの売り上げに不足なしってところでしょうか。
    明日からは急落さえしなければそこそこいい順位に来るかなと思います。