コブクロ、2週目でついに待望のオリコン週間首位獲得!

LINEで送る
Pocket

蕾オリコン週間シングルチャート速報が先ほど発表され、コブクロ「蕾(つぼみ)」が2週目にして先週の2位からランクアップし1位となった。

2週目の週間売上は69737枚で、累積売上も25万枚まで積みあがる事となった。


 今週4/9付シングルランキングでは、コブクロの14枚目のシングル「蕾(つぼみ)」(3月21日発売)が先週の2位から上昇し、登場2週目で1位を獲得した(累積売上25.2万枚/週間売上7.0万枚)。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/43451/

コブクロの今週の指数推移
6735
6667
5432
4775
3965
5387
5993
指数計38954
補正係数1.74
補正込

67779
(69737)

前作初動

コブクロは先週のデイリーでTOKIOに一度も指数計で逆転を許しておらず、1日単位でも早々と逆転して早期に勝負を決めた。コブクロの週間首位獲得は自身初となるとともに、「蕾」はこれまでの作品にはなかったペースで売上を積み重ねている。

コブクロは3週目となる今週のデイリーチャートでも高順位をマークすることが予想され、明日以降の推移にも引き続き期待が集まってくることは間違いない。3週目で5万枚前後の売上をマークすることが出来れば、累積40万枚を超えて「桜」「ここにしか咲かない花」の累積売上を上回れる可能性も出てくるだろう。
コブクロの快進撃には引き続き注目したいところだ。

コブクロの最近3作の累積売上
タイトル最高位累積売上発売日
ここにしか咲かない花240.505.5.11
341.305.11.2
君という名の翼510.806.7.26
(売上データは手集計なので間違っている場合があります。)

関連記事
コブクロ「蕾」超快進撃、初動はなんと前作の約4倍に!

蕾 (初回限定盤)(DVD付)
蕾 (初回限定盤)(DVD付)コブクロ 小渕健太郎

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-03-21
売り上げランキング : 19

おすすめ平均 star
star歌詞とメロディーが訴える「家族愛」
star心に響くコブクロ
star最高です

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. アクア より:

    コブクロがようやく1位を取れましたね。ファンとしては単純に嬉しいです。(TOKIOに助けられました)
    ただ、ドラマ後の発売ということもあって、40万を越えるのは少し厳しい気がします。
    とりあえずベスト後としてはなんとか良いスタートが切れましたね。一般的にはバラードの方が受けがいいんでしょうが、久々にアップテンポな感じのシングルも聞いてみたいと思います。

  2. マルコ より:

    コブクロは40万枚まで行くかは微妙かな
    来週5万でも厳しいかも、せめて6万は欲しい
    この1位と昨日のHEY3がいい宣伝材料となれば…