エンドリ2日連続半減、連続首位記録崩しへYUIが大きく前進!

LINEで送る
Pocket

YUIオリコンアルバムデイリーチャートでは早くも首位争いが動いている。YUI「CAN’T BUY MY LOVE」が、まだ残り3日ある中でENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)を逆転して1位に浮上したのだ。

エンドリは連日指数半減の急落ペースであり、これでYUIが週間首位争いでかなり優勢となったのは間違いないだろう。


エンドリ VS YUI、今週の指数推移
エンドリYUI

9775

20542

8610

101858284
54166882
指数計3614333551
補正係数1.681.68
初動予測

60720

56365
前作初動

YUIの指数計逆転条件
→明日エンドリに2592点
(例:YUI5400点、エンドリ2700点で逆転)

面白いほど、当ブログの前日の記事で書いた筋書き通りに事が進んでいる。「早ければ明日にもYUIはエンドリを逆転してデイリー首位」「YUIは指数を下げてもエンドリを逆転できる可能性がある」という言葉が実際のものとなった。YUIの快進撃は留まるところを知らないと言える。

YUIが指数を前日より1400点下げながらも順位が入れ替わったということが、エンドリの下落幅の大きさをより際立たせている。恐らく明日もエンドリは指数を大きく下げてくるものと見られ、3日あればYUIが指数計でもエンドリを逆転することは不可能ではないだろう。

指数が発表された3月1日以降、指数計で1位だった作品は必ず週間1位になっている。YUIが指数計でエンドリを上回れば、不自然な補正がかからない限り「法則」どおりYUIが週間1位になるはずだ。明日以降も引き続き、YUIの快進撃に大きな期待を寄せたいところである。

★エンドリ発売週の注目度が何故高いのか
その理由を知るにはこちらの記事がお勧めです。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)、過去のオリコンでの僅差勝利全記録

関連記事
エンドリの首位に黄信号、YUIが早くも2000点差に迫る!
エンドリ新アルバム、YUIとの首位争いでまずは首位発進!
絶好調のYUI、堂本剛を下しての2週連続首位も視界に?

CAN’T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)YUI northa+ Kenji Ogura

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-04-04
売り上げランキング : 150

おすすめ平均 star
star前作の正統進化
star期待ハズレかも。
starやっぱり声がいい。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

6 Responses

  1. マルコ より:

    もうYUI頑張れですな
    オリコンの歴史を変えてしまってほしい
    まとめを読ませていただきましたが、堂本の考えはどうなんだろうね
    本人の意思に反して事務所とオリコンがアホな事をやっている気がしてならない

  2. エルメス より:

    いよいよYUIが逆転という流れになりましたね。
    明日以降にYUIが逆転したら、「指数計で1位=週間も1位」と今まで100%なってきているということが、かなりYUIの週間首位を後押ししてくれるのではないでしょうか。
    私はもうYUIが1位で間違いないと思います。

  3. 中田 より:

    細かいことをご指摘しますが2592点では同点です。2593点で逆転だと思います。
    しかしYUIさんはまさかの2週連続1位を獲得してくれそうで、ファンとしてはこれほど嬉しいことはないですね~!
    ENDLICHERIさんという大物に勝っての1位ならば、YUIの人気の高さをもっと実感してもらえるかな?と思います!

  4. ヒカル より:

    はじめまして初の書き込みです。YUIがついに逆転しましたね。たぶん指数ではYUIが勝つ可能性高いと思いますが、週間ではどうなるんでしょうかね?指数1位なら必ず週間1位なのか、そうじゃないのか?興味深いです。あとエンドリさんの補正係数が気になります。

  5. ゆか より:

    はじめまして
    エンドリさんは今ライブ中で会場でも
    販売しているようで、そのライブ会場売上分
    って指数に入ってないみたいです
    週間ではその分の影響があるかもしれないですね、YUIさんとの勝負どうなるか注目になりますね

  6. SAGA より:

    一応ツッコミを入れておくと、これはそんなに快挙なんでしょうか?
    個人的にはキンキのアルバムが1位を逃した時点でオリコンの疑惑は晴れたと思っています。(完全にではありませんが)
    この推移からエンドリが逆転したら「???」にはなりますね。