EXILE、僅差でテゴマスを抜けず…売上差はたったの1000枚に!

LINEで送る
Pocket

SUMMER TIME LOVE (DVD付)オリコンシングルデイリーチャート木曜付では2位争いに順位上の動きはなかった。

EXILE「SUMMER TIME LOVE」は今日もテゴマスを抑えて2位をキープ。テゴマスはEXILEを抜き返せず3位にとどまった。しかし、一気に指数計でも逆転…と行きたかったEXILEは僅差でテゴマスを抜けず、勝負は混迷を極めてきている。


テゴマスとEXILEの推定売上(指数×1.75)累積推移
売上推移テゴエグ

テゴマスは初日のスタートダッシュを1日も守れず昨日EXILEにあっさりと逆転を許した。今日のデイリーでもEXILEにリードを許したことで、初日についていた差は一気に縮まっている。

ところがEXILE優勢に見えたこの2位争いは、この日のEXILEのもどかしい推移によって、本当にわずかではあるがテゴマス有利の方へと傾き始めている。
テゴマスにとっての好要因は、今日放送のテレビ朝日系列の音楽番組「ミュージックステーション」への出演による売上UPの可能性があることだ。EXILEは出演がないことから、この程度の指数差(1000点前後)ならば土曜付でテゴマスがまたEXILEを逆転する可能性も想定される。
そうなると、明日の指数が非常に重要な意味を成すことになるだろう。EXILEは初動型のテゴマスの指数計を早いうちに逆転して振り切る予定が、自身も指数を急落させて3日目でも抜けずじまいに終わったことで、逆に1日単位の指数で抜き返される危険性も出てきたということである。Mステ効果が出るのは土曜付であり、明日発表の金曜付でEXILEは出来る限りの差をテゴマスに付けなければならないという状況なのだ。

見ての通り、両者の推移はかなりの僅差となっている。
EXILEにとってはこのもどかしい推移が最後まで響くことになるのだろうか。そしてテゴマスは逆に命拾いしたという感じであろう。明日以降の推移は、少しの差であっても決して見逃すことが出来ないはずだ。

テゴマスとEXILEの指数推移比較
指数推移テゴエグ

SUMMER TIME LOVE (DVD付)
SUMMER TIME LOVE (DVD付)EXILE ATSUSHI Yasutaka Mizushima

エイベックス・マーケティング 2007-05-16
売り上げランキング : 36

おすすめ平均 star
starすっごく幸せ!!
star暑い夏にぴったり!!
star今年の夏は…

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. まっちゃ より:

    EXILEは予想以上に指数を落としましたね。あと3日間の指数計が1万で前作「道」と同じ8.4万枚でしょう。
    EXILEとテゴマス、指数の差はさほど変わらない、ということでテゴマスが出演するMステ効果がどうでるでしょうかでしょうね。

  2. しおん より:

    2位争い面白いですね。
    昨日の昼の時点ではエグザイルと思っていましたが
    Mステ効果か今日の文教堂ではテゴマスが
    盛り返してきてるみたいです。
    今日発表の指数はエグザイルで明日はテゴマスかな?って思います。