ZARDアルバム、50位内に5作品がランクイン…DVDはデイリー首位に

LINEで送る
Pocket

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)オリコンアルバムデイリーチャート水曜付では、昨日に引き続きZARD「Golden Best ~15th Anniversary~」が高い推移を見せている。前日の3位から1ランクダウンの4位と今日も売上をさほど落としていない。
その他デイリー50位内に、ZARDのアルバムが5作品登場。さらにオリコン音楽DVDデイリーチャートでは、ZARD「Le Portfolio 1991-2006」が嵐を抜いてデイリー首位の座に躍り出た。


ZARD関連アルバムデイリー推移
ZARD 「Golden Best ~15th Anniversary~」

(累積48.8万枚)
月6→火3→水4

ZARD 「ZARD BEST The Single Collection~軌跡~」
(累積300.7万枚)
月64→火24→水15

ZARD 「君とのDistance」
(累積14.0万枚)
月53→火30→水25

ZARD 「ZARD BEST~Request Memorial~」
(累積148.6万枚)
月95→火49→水34

ZARD 「止まっていた時計が今動き出した」
(累積20.5万枚)
月圏外→火64→水47

(51位以下は主に法人用に公開されているデータであり、一般ではオリコンのプレス発表以外に閲覧する手段はありません。)

ZARDのボーカル・坂井泉水さんの突然の訃報から3日が経過した。突然の死を悲しみ、CDショップへ足を運ぶ人々は絶えないようだ。今日も上で挙げたようにZARD関連作品の売上が軒並み高い水準を誇っている。また、DVDランクではついにZARD作品が頂点まで上り詰めた。

アルバムの中で、「ZARD BEST~Request Memorial~」の売上は最後に300位圏外に去った時点で148.6万枚となっており、今回の急上昇の影響で売上150万枚を突破する可能性が出てきた。さらに「Golden Best ~15th Anniversary~」も圏外に去った時点で売上48.8万枚であり、今週までに売上50万枚を突破する可能性が濃厚となった。

明日以降も更なるランクアップの可能性があるだろう。
望まれない形での上昇であることは誰もが承知していると思われる。そういったことを前提として、明日以降の推移も見守っていきたい。

関連記事
坂井泉水さんの死を偲び…ZARDのベスト盤とDVDが共にデイリー3位に
ZARDベスト、突然の訃報後に売上急増…圏外から6位まで急上昇

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)ZARD

ビーグラムレコーズ 2006-10-25
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starありがとう、そしてさようなら
starZARDの曲とともに過ごした青春時代
star早すぎる死。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. 歩一 より:

    いつも見るだけだったのですが初めてコメントします。
    僕は高校生でZARDが売れていた時期とはズレているので小学生のとき見ていたアニメの曲(コナン、DBGT等)以外聞いたことがありませんでした。
    ですが今回の訃報を受け興味を持ちZARDの曲を聴くと本当に素晴らしい人だったんだな、と思いました。同時にもったいない人をなくしたな、とも思いました。
    僕ももっと早くに坂井さんの魅力に気づくべきでした・・・管理人さんと同じで悔しいです。
    ランキング上昇からも本当に愛されていた人なんだな、ということがわかりました。
    これからももっともっと多くの人に彼女の歌は勇気や力を与え続けると思います。