ラルク10万枚突破…最終日の指数による初動ボーダーを詳細分析!

LINEで送る
Pocket

SEVENTH HEAVENオリコンシングルデイリーチャート土曜付では、自身約2年ぶりの新曲となったL’Arc~en~Ciel「SEVENTH HEAVEN」が発売以来首位を守り続けている。
土曜日はテレビ朝日系列の音楽番組である「ミュージックステーション」に出演した翌日であり、これによる売上微増が見受けられた。伸びはやや物足りないといえるが、最終日を残してラルクは売上10万枚を何とか突破している。


ラルク売上

ラルクは土曜付までに推定売上10.2万枚をマーク。これにより週間での初動10万枚突破は確実となっている。こうなると問題は残り1日でどこまで売上を積み重ねられるかというところになってくるが、先日示したボーダーラインをここで再度検証してみたいと思う。

残り1日となった時点でのラルクの各初動ボーダーラインは次の通りである。

・10万枚を突破するためには
クリア済

・「叙情詩」(110513枚)を突破するためには
推定売上ボーダー…残り8182枚
指数換算…4675点

・12万枚を突破するためには
推定売上ボーダー…残り17669枚
指数換算…10096点

・「New World」(131181枚)を突破するためには
推定売上ボーダー…残り28850枚
指数換算…16485点


現実味のあるのは「叙情詩」の突破までだろうか。12万枚となると、今日の指数からさらに2倍近くに伸ばさなくてはならないため達成は非常に難しい状況である。
果たしてどの辺りまで売上を伸ばしてくるのだろうか。もう最終日となる明日発表の指数を残すのみだが、最後まで推移に注目したいところである。

関連記事
ラルク、「叙情詩」越えにあと3万枚…週末への売上展望を徹底考察!
ラルク、「伸びてる」それとも「伸び悩み」?…2日で売上7万枚に到達!
ラルク、初日デイリー首位発進!2年ぶりに初動10万枚突破なるか?
来週のシングル、ラルクの初動枚数&(`・ω・´) ×3の動きに注目!

SEVENTH HEAVEN
SEVENTH HEAVENL’Arc~en~Ciel hyde P’UNK~EN~CIEL

KRE 2007-05-30
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
starHONEY2007が・・・
star星3個は辛口かも・・・
star大衆よ、2年ぶりの新曲だ! ファンは嬉しい!俺も嬉しい!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです