YUI、昨日の指数3ケタの不名誉から一転デイリー首位に返り咲き!

LINEで送る
Pocket

No Imageオリコンシングルデイリーチャート土曜付では土日に入り売上水準がやや回復している。
首位争いにも大きな変動があり、昨日指数で史上初の「3位で3ケタ」という不名誉記録の立役者となったYUI「My Generation」が、今日のデイリーで指数を約1400回復させて、月曜付以来のデイリー首位へと返り咲いた。しかし2位のGReeeeN、3位のGacktとはかなりの僅差での争いが続いている。


YUIの金曜付指数
937

土曜付
2326

昨日の暗雲ムードから一転、YUIが粘りを見せている。自身が不名誉記録の樹立者となってしまった昨日のデイリーでは、周りのレベルの低さ以上にYUIの作品自体の粘りの弱さも各所で指摘され、売り上げ推移に対する悲観も強まっていた。
ところが今日は一転指数を約1400回復させての首位返り咲きとなった。それでも決して高いとは言えないのだが、先週の首位獲得作品としての意地を見せたという形で評価を下していいだろう。

それでも、明日同じくらいの売上水準を維持したとしても売上は2万枚をやや超えるくらいに留まるとの見方が多い。そこでやはり週の半ばでの失速が悔やまれることになってしまう。週末になってようやく目覚めたYUIの、2週目の最後の粘りに期待したいところだ。

関連記事
07/06/22(金)付デイリーチャート速報:ついに訪れた「指数3ケタ」の不名誉
YUI、決して周りのせいだけには出来ない「指数3ケタ」の不名誉記録
YUIに着実に備わる人気の安定…ついに自身初のシングル首位獲得!
YUI、前作越えに足りなかった売上はどれだけ?SINGLE初動最終予測!
YUI、自身初の首位獲得濃厚!…しかし「CHE.R.RY」越えには黄信号…
YUI、初動10万枚はまだ遠い?2日目の指数下降度も前作以上に
来週のシングル、アルバムに続き…YUIに週間首位獲得の大チャンス!

My Generation/Understand
My Generation/UnderstandYUI northa+

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-06-13
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
star飽きが来ない!
starYUI、GJ!
star2つとも

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. 奈々 より:

    YUIさんの指数回復は昨日公開されたタイアップの映画のおかげだと思います。映画の人気によりまだまだ伸びるのでわないかと思います