デイリー首位のRSP、4日間で12人抜き…累積売上も11人抜きと絶好調!

LINEで送る
Pocket

Lifetime Respect-女偏-(初回生産限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、初日13位だったRSP「Lifetime Respect -女編-」が連日の売上UPでついにタッキー&翼からデイリー首位の座を奪った。
同作品の売上は昨日までに1.6万枚に達していると見られ、明日以降の急落がなければ早くも週間トップ10入りを確定づける勢いである。そこで、下位からの上昇ということで謎も多いRSPのここ4日間の推移をまとめてみたい。


RSP、4日で11組をごぼう抜きの図(今週の累積売上)
RSP

1位…RSP「Lifetime Respect -女編-」
火13→水10→木3→金1
本日指数:3437→仮指数計:9089、推定売上:15096(暫定週間6位)

RSPの今作は、2001年のちょうど今頃にヒットした「伝説の一発屋」としても知られる三木道山が歌った「Lifetime Respect」に対するアンサーソングとなっている。発売日はデイリー13位スタートだったが、2日目に10位、さらに3位となり、最新のデイリーチャートではついに首位まで昇りつめている。
今日までの売上は実に1.6万枚となっており、週間チャートでも現時点でならば最高で7位までは行けるという予測となっている。

今回のグラフには具体的な数字を当てはめることはしなかったが、RSPがこの4日間で混戦模様の集団を一気に抜け出す様子がお分かり頂けるはずだ。RSPはデイリー順位ではランキングを見ての通りこの4日間で12ランクアップしているわけだが、累積売上(上のグラフ)でも初日自身より上にいた11組を翌日から次々に抜き去って今の位置にいることになる。

明日以降はRSPがデイリー首位をキープできるかというところと、今日の時点で累積売上でまだ上にいるAKB48やYUKIらにどこまで迫っていけるかが最大の焦点となるだろう。快進撃を続けるRSPの明日以降の推移に期待したい。

関連記事

07/08/10(金)付オリコン週間暫定順位:RSPは現時点で週間7位が濃厚!
07/08/10(金)付デイリーチャート速報:モー娘記念隊が週間トップ10落ちへ…

Lifetime Respect-女編-(初回生産限定盤)(DVD付)
Lifetime Respect-女編-(初回生産限定盤)(DVD付)RSP

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-08-08
売り上げランキング : 218

おすすめ平均 star
star買います!
star笑えます
starこういう話題づくりは 嫌いだなぁ

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. まっちゃ より:

    RSPについて、
    同じ大阪発のET-KINGや口コミで大ヒットしたGReeeeNと同様、今どきの売れ線という感じがします。
    パフィーの後がまといわれたハルカリが今一つなんで、ソニーも上手いこと売り出したなあ、と思います。
    問題は今後でしょうね。まさかシングル乱発ということはないでしょうね(笑)