宇多田ヒカルに週間2位フラグ浮上、週末はEXILEと150枚差大激戦か?

LINEで送る
Pocket

Beautiful World / Kiss & Cryオリコンシングルデイリーチャート水曜付では、前日の3強首位争いでやや出遅れた宇多田ヒカル「Beautiful World/Kiss & Cry」が今日も3位となり、2位のEXILEからはさらに引き離される苦しい展開となった。
しかしながら宇多田ヒカルは順位こそ3位ながらも、粘りは前作を上回るものを見せており、なんとここで離される展開ながらもEXILEを最終日で逆転して週間2位となる可能性が出てきた。


宇多田ヒカル・L’Arc~en~Ciel・EXILEの最新売上推移予測宇多田ラルクEXILE売上予測

上のグラフでは前作の「1日目と2日目の売り上げの合計」が全体に占める割合を今作の1日目と2日目の売上の合計値に対して適用した上で、昨日と同様の作業を行った場合の売上推移グラフである。
昨日と大きく違う点は、EXILEの予想推移における最終到達枚数予測が10万枚を割れたことである。これはEXILEが今日当初推定していたよりも粘りが悪かったことによるものだ。それと正反対に宇多田ヒカルは当初推定していたよりも粘りが良かったことで売上の伸びが上方修正され、到達枚数予測でEXILEに対して大接近したというわけである。

それでも過去の補正による誤差を考えるとEXILEがまだ約2000枚有利という状況であり、宇多田は初日出遅れた分やはり心配要素が多いのは間違いない。それに今回の宇多田には前作の「花より男子2」によるもののような大きな売上UP効果が週末には望めないという見方が多く、あくまでも「前作の売り上げから推定」するこの予測通りに売上が積み重なるとは限らない。
まずは当初の予測となっていた9.2万枚ラインに対して確実に乗せるためにも、明日も前作以上の粘りが望まれる。逆転の可能性が見え隠れし始めた、宇多田ヒカルの明日以降の推移に期待したい。

関連記事
金曜付で宇多田が3位→1位に?三つ巴決戦、デイリー推移徹底分析!
宇多田・ラルク・EXILEの頂上決戦…ラルクが2位以下を圧倒し首位発進!
宇多田ヒカル、初日は3位と出遅れ…既にラルクとの差は2万枚以上に

Beautiful World / Kiss & Cry
Beautiful World / Kiss & Cry宇多田ヒカル

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2007-08-29
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star今年の宇多田はやはり一味違う!
star儚くも美しい世界
starもしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. しん より:

    宇多田が主題歌をやってるエヴァが明日放映なのでEXILEぬくかもしれませんよ

  2. ・。・ より:

    ラルク勝利!!
    うれちい!!