第49回日本レコード大賞、最優秀新人賞はハロプロ勢から℃-uteが受賞!

LINEで送る
Pocket

レコード大賞

先ほど2007年度の年末の音楽関連賞レースの最後を飾る、第49回・輝く!日本レコード大賞の最優秀新人賞が発表された。新人賞を受賞した℃-ute、JYONGRI、ステファニー、高杉さと美の4組での争いとなった最優秀新人賞レースを制したのは、ハロプロ勢の℃-uteだった。


第49回レコード大賞・新人賞
℃-ute
JYONGRI
ステファニー
高杉さと美

↓ この中から最優秀新人賞に選ばれたのは…

℃-ute

℃-uteは今年、シングル「桜チラリ」でオリコン初登場5位を記録。その後も出す曲全てがオリコン5位以内にランクインし、レコード大賞で披露した「都会っ子 純情」はオリコン週間3位を記録、初動売上でも自身最高となる2.8万枚を売り上げた。
また℃-uteは、大晦日のNHK紅白歌合戦にも出場が決定している。

また新人賞のメンツの中ではこの℃-uteが実績ではダントツNo.1であり、「受賞は普通に考えれば℃-ute」という声が圧倒的だった中での今回の受賞となった。来季は、ハロプロの若手として現在成長の真っ只中である、この℃-uteの今後の活躍に期待が集まるのは間違いないだろう。


℃-ute・年内リリースのシングル売上実績(12/30現在)
*3月…「桜チラリ」:初登場5位、初動2.3万枚→累積2.7万枚
*8月…「めぐる恋の季節」:初登場5位、初動2.4万枚→累積2.6万枚
11月…「都会っ子 純情」:初登場3位、初動2.8万枚→累積3.8万枚


関連記事
第49回日本レコード大賞、コブクロが「蕾」で初のレコード大賞受賞に!
第49回日本レコード大賞受賞者決定、金賞にコブクロ、新人賞に℃-ute!


都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)℃-ute 平田祥一郎 高橋諭一

ZETIMA 2007-10-17
売り上げランキング : 24101

おすすめ平均 star
starいいねぇ〜♪
starでもね・私・子供じゃない・・・
star今ハロプロで一番輝いている!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. S.L.D. より:

    初投稿になります。
    今回の大賞と最優秀新人賞の結果はものすごく妥当だと思います。大手2社のレコード会社の影響を全く受けずに、エントリーされた中で一番売れた人が受賞したと思います。何か今までが裏切られ続けた感があるので、レコ大を見直しました。
    ℃-uteは、時間の関係で獲れないと思ってました。でも、他の新人賞を獲ったRSPがいない中で、℃-ute以外は考えられなかった。僕自身℃-uteはシングルを買っているほど好きなんですが、この結果を見た瞬間嬉しいのと同時に「ない」と思ってたのでびっくりしました。
    好きだということを差し引いても、ランキング愛好家という観点から見てこの結果はものすごく妥当だと思います。