月島きらり、(多分)キンキを逆転して指数計暫定2位に浮上!

LINEで送る
Pocket

ハッピー☆彡 (初回限定盤)オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、アニメ「きらりんレボリューション」の主題歌である月島きらり starring 久住小春「ハッピー☆彡」が3位に後退するも、デイリーでキンキの上の位置を守った。

前回の指数考察時、両者の売上差は70枚という予測であった。誤差はあるはずだが、当サイトでの一応の計算上は月島きらりがキンキを逆転したことになる。


月島きらり VS キンキ2週目
今週の指数推移

きらりVSキンキ

これは「逆転したかもしれないけど誤差でひっくり返る可能性はいくらでもあります」という程度の差である。こちらからしてみれば、記事のタイトルには思い切って(多分)とまで書いたくらいなので、半ば飛ばし記事だという認識程度でお願いしたい。

前日までの下げ幅から考えれば、月島きらりは土曜付でキンキに逆転されてもおかしくなかった。ところが月島きらりは前日比-200という下げ幅で持ちこたえ、今日もキンキの上を行ったのである。
キンキの指数は発表されておらず、周りの動向から無理やり読んでやるしかない。そのため、上のグラフに確実性などというものは存在しないが、キンキの下げ幅も前日比-100とキープしていると考えての逆転仮定であるということは補足しておきたい。

月島きらりが確実に勝負を決めるには明日、すなわち集計期間の最終日の指数が最も重要ということになった。
昨日さいたまスーパーアリーナでのモー娘。のコンサートでは吉澤ひとみが卒業、言い方は悪いかもしれないが「卒業コンサート効果」で久住小春の方にも売上の追い風が吹くかもしれない。500枚を切るような僅差だからこそ、今回は細かい点にも気を配りたいものだ。

 モーニング娘。4代目リーダー“よっすぃ~”こと吉澤ひとみが、5月6日(日)のさいたまスーパーアリーナ公演をもってモーニング娘。を卒業した。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/44368/

関連記事
月島きらりついにキンキに肉薄…ハッピー繋がりで間違える人も続出?
月島きらり、子供層からの人気掴み初日デイリー4位スタート!

ハッピー☆彡 (初回限定盤)
ハッピー☆彡 (初回限定盤)月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) BOUNCEBACK すやまちえこ

アップフロントワークス(ゼティマ) 2007-05-02
売り上げランキング : 29

おすすめ平均 star
starとてもいいです!!
star今後の成長に期待大
starアニメ見ていたら耳に入った


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. sayusayu より:

    モーオタと幼女という二つのファン層を持つ
    久住小春は強運!
    思いつくままに並べると、
    今スランプ的なツンクの曲ではない。
    アニメとの強力メディアミックス、
    おはスタプッシュ+ミルフィーカード。
    時期的にも、
    幼女が親にねだりやすく、
    吉澤卒業コンサート(会場販売)がある、
    低レベル週間。
    2位もありえますね☆彡

  2. かもも より:

    久住さんに対する愛を感じますねw
    いい意味で