アルバム:GReeeeNの新アルバムが初日10万枚超えで1位発進!

LINEで送る
Pocket

塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位を記録したのは、GReeeeNの新アルバム「塩、コショウ」だった。
今作は、初日の売上が10万枚を超えるハイペースでスタート。初動売上もかなりの数字が期待できそうだ。



 GReeeeNの今作は、シングル「刹那」や「遥か」を収録。現在、シングル「遥か」が映画「ROOKIES-卒業-」の効果でヒット中であり、その勢いを受けてのリリースとなる。
 また、同時にシングル「遥か」の「ROOKIES仕様盤」もリリースされた。

 初日の売上は101976枚となり、10万枚を超えるスタートとなった。これにより、前作の初動売上37.7万枚を上回り、自身最高のスタートを切る可能性が出てきた。

 土日には映画効果によるアップにも期待が集まる。前作の初動売上を上回るスタートになれば、前作の累積87.9万枚超えの可否、そしてミリオン到達までもが視野に入ってくることになりそうだ。今後の推移から目が離せない。


関連記事
着うたフル:GReeeeNの新曲が初登場1位、福山雅治4位、西野カナ5位

塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)
塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付) GReeeeN

NAYUTAWAVE RECORDS 2009-06-10
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star結構期待してます
starグリーン最高!!!!!!
starGReeeeN最高!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. さしぶ より:

    GReeeeNはやはり前作を超えてきましたね。
    前作は「キセキ」ぐらいしか大ヒットした曲がなかったですが、今作は「遥か」「歩み」「扉」「刹那」と大ヒット曲が多いですし、価格も2600円とアルバムにしては安めなので、前作以上のヒットになりそうな予感がしてました。
    今年発売のアルバムでミリオンいった作品がまだないので、このアルバムのミリオン突破におおいに期待してます!

  2. 風の子 より:

    GreeeNは売り上げが上がるとは思っていましたがここまで圧倒的とは…
    もう少しGLAYとライト層の取り合いをすると思ってましたが、まさかのダブルスコア。いったいどこまで延びるのか楽しみです

  3. もっさり より:

    久し振りのビッグタイトルなのでチャートを盛り上げる意味でもガンガン売れて欲しいです。
    なんとなくは予想していたんですがGLAYが少し心配です。
    記念モノだし1位取るために発売日ずらしとくべきだった・・・