「けいおん!」ミニアルバムが早くも5万枚へ、デイリーチャートは3日連続1位

LINEで送る
Pocket

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」オリコンアルバムデイリーチャート木曜付では、昨日までのデイリーチャートで2日連続1位を記録した、アニメ「けいおん!」ミニアルバム「放課後ティータイム」が今日も1位を守った。
3日連続1位となったことにより、次週のチャートで週間1位を獲得することがほぼ確実な状況だ。また、専門店分を加えると、売上は3日間で約5万枚に達したようだ。


 「放課後ティータイム」は、デイリーチャートで昨日まで2日連続1位をキープ。3日目にあたる木曜付でも1位をキープしたため、次週の週間チャート1位がほぼ確実な状況だ。

 3日目の売上は7844枚で、前日の16498枚からは大きくダウン。しかしながら、引き続きED「Don’t say “lazy”」の売上ペースを上回り、関連史上最高ペースとなっている。また、2位のマイケル・ジャクソン(4383枚)に対しては引き続き大きな差をつけており、仮に明日以降1位から転落したとしても、このまま逃げ切る可能性が非常に高い状況だ。

 また、3日間のオリコン発表の推定売上の累積は47757枚。週間集計時に加算される一部の専門店の売上等を考慮すると、累積売上は今日までに5万枚近くまで伸びた可能性が高い。残り3日間の売上推移次第では、初動で7万枚を突破する可能性がある。

 なお、シングルデイリーチャートでは、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新OPテーマの平野綾「Super Driver」が3日連続2位となり、次週のチャートでトップ3入りする可能性が非常に高くなっている。次週は、「けいおん!」に「ハルヒ」といったいわゆる “京アニ” の音楽作品が、シングル・アルバムの双方でトップ3入りしそうだ。

アルバムデイリー1位
1位…TVサントラ 「放課後ティータイム」
売上枚数:7844 (単位:枚)
・2位のマイケル・ジャクソンは売上4383枚。


関連記事
「けいおん!」の「放課後ティータイム」が2日連続デイリー1位、次週の週間1位獲得が濃厚に!

アニメ「けいおん!」EDが初日オリコンデイリー3位、OPも4位発進
アニメ「けいおん!」学園祭曲「ふわふわ時間」、初日オリコンデイリー4位発進!
「けいおん!」キャラクターソング2作が初日2位・3位、秋山澪2位、平沢唯3位

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム
「放課後ティータイム」
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 TVサントラ

ポニーキャニオン 2009-07-22
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star買って損はないでしょう
starなんか
star唯のラップは脱力系

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. 卒業したらティータイム より:

    ここまで来ると「『けいおん!』すげえ…」としか言いようがない。。。
    ところで、声優によるキャラクター(ユニット)名義のアニメ楽曲作品は
    これまでオリコン1位を獲ったことあるのだろうか?(オリコン史上初?)
    先月の水樹奈々もそうだが、サブカルチャー市場はヒットすると半端ないなw

  2. Surrender より:

    いったい何なんだ…このアニメはw
    京アニのアニメだから、固定ファンが多いということを差し引いてもこの売り上げはすごいですね。
    まぁアニメ自体がバンド活動を中心としたものだったから、CD売り上げにも貢献を果たしたのでしょう。
    売り上げではマクロスFのアルバムには及ばなさそうですけど、順位では上回りそうですね。
    今後の推移に期待です。

  3. nairu より:

    >卒業したらティータイムさん
    声優による週間1位獲得が今年の水樹奈々でオリコン史上初みたいですから、さらにキャラクター名義となると今回が初になると思います。