2009年度オリコン年間シングルチャート人気投票・3回戦敗者復活戦組合せ&結果一覧

LINEで送る
Pocket

当サイトの謝恩企画として実施中の「2009年度オリコン年間シングルチャート人気投票」3回戦敗者復活戦の組み合わせ・結果などのまとめ記事です。


敗者復活戦…1/9~1/12
出場作品    16

ルール
・1試合に2作品が出場。1日2試合を実施。
・各試合、勝者が勝ち抜け…全8作品勝ち抜け

全試合共通ルール
・本投票によって被った不利益につきまして、当サイト及び管理人は一切の責任を負わないものと致します。
第3者からの通報により、一部の呼びかけで大規模な組織票が投じられたと判断された場合、該当作品は失格になる場合があります。予めご注意ください。
・上記に関連して、開催期間中に集団投票を呼びかけるサイト様からのアクセスを制限させていただく場合がございます。
・管理人はtwitterで投票の途中経過をつぶやいたりすることがありますが、その際のRTはご自由にしていただいて構いません。(URL入りのツイートも同様)


敗者復活戦組み合わせ
・全ての試合で勝者が勝ち抜けます。

第1試合
(確定:1806票)
1位…桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生),秋山澪(日笠陽子),田井中律(佐藤聡美),琴吹紬(寿美菜子))「ふわふわ時間」:926票 (51%)

2位…福山雅治「化身」:880票 (48%)

第2試合
(確定:1368票)
1位…ポルノグラフィティ「今宵、月が見えずとも」:815票 (59%)
2位…平井堅「僕は君に恋をする」:553票 (40%)

第3試合
(確定:1103票)
1位…椎名林檎「ありあまる富」:559票 (50%)

2位…YUI「It’s all too much/Never say die」:544票 (49%)

第4試合
(確定:1228票)
1位…水樹奈々「夢幻」:650票 (52%)

2位…GReeeeN「キセキ」:578票 (47%)

第5試合
(確定:1606票)
1位…BUMP OF CHICKEN「R.I.P./Merry Christmas」:824票 (51%)

2位…supercell「君の知らない物語」:782票 (48%)

第6試合
(確定:1599票)
1位…ポルノグラフィティ「アニマロッサ」:820票 (51%)

2位…嵐「マイガール」:779票 (48%)

第7試合
(確定:1213票)
1位…YUI「again」:817票 (67%)

2位…桑田佳祐「君にサヨナラを」:396票 (32%)

第8試合
(確定:1877票)
1位…桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生),秋山澪(日笠陽子),田井中律(佐藤聡美),琴吹紬(寿美菜子))「Cagayake!GIRLS」:966票 (51%)

2位…嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno「Believe/曇りのち、快晴」:911票 (48%)

関連記事
2009年度オリコン年間シングルチャート人気投票・3回戦組合せ&結果一覧
2009年度オリコン年間シングルチャート人気投票・2回戦組合せ&結果一覧
2009年度オリコン年間シングルチャート人気投票・1回戦組合せ&結果一覧
2009年度オリコン年間シングルチャート人気投票・実施要綱


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

23 Responses

  1. DAKEDO より:

    けいおんオワタw
    敗者復活戦といってもレベル高いですね

  2. たにあん より:

    まさかの勝ち抜けを決めた「深愛」に続き、「夢幻」も期待します。
    そして第5試合が凄く楽しみ。

  3. けいおんの2番手3番手のお相手は・・・、うわっ^^;
    上半期準優勝の「ましゃ」と、イチブトゼンブとの「決勝戦前哨戦」に負けた嵐とか・・・。
    ポルノとYUIも2作品回ってますが、こっちはどうなるんでしょうかね??
    奈々さんは唯一の昨年度楽曲とかあ、上手くいってくれれば・・・。
    桑っちょは少しでも競ってくれれば・・・(^-^)

  4. ギリギリ より:

    「化身」の三回戦の結果を見る限り、「ふわふわ」VS「化身」の勝負は意外に五分五分だと思います。
     ただけいおんOPVS嵐は、う~ん・・・

  5. 身共 より:

    敗者復活戦のレベル高いなぁ。奈々さんは勝ち抜けそうだけどけいおん勢・・・。特にgirls・・・。嵐とガチなんてlazy以外勝てないだろ・・・。もし勝てたら2期決定の力だけではなく嵐アンチ票がものすごく多かったことになるんだろうなぁ。勝てれば奇跡ですね・・・。でも勝って欲しいなぁ。

  6. ミドリ より:

    投票が開始してから1時間も経っていないのに、第1試合の総投票数が200票を超え、第2試合の総投票数もまもなく200票と、スタートから凄まじい試合ですね。
    それにしても・・・全試合レベル高いなぁ。

  7. かみゅ より:

    第5試合がどうなるのか全くわかりませんね。
    この中では少し違ったタイプの組み合わせな気がします。
    ほんとどっち投票しようか迷います。
    嵐はなんだかんだ言って敗者復活では勝ち抜けてしまいそう……

  8. むい より:

    第8試合は嵐アンチ対アニメアンチの戦いになりそうなw

  9. ネオ より:

    Cagayake!GIRLSは1番好きな曲だから勝って欲しいけど・・・

  10. にん より:

    どうも楽曲ではなく歌手・グループでの争いになっている気がしますが…。

  11. ます より:

    第4試合、第5試合、第8試合が盛り上がりそうですね~。
    第5試合は音楽通の方々を唸らせる2009年屈指の名曲どうしですから、どっちに転ぶか全く予想がつかないです^^;
    第4&第8試合は…それぞれのファンとそれぞれのアンチの攻防が凄いことになりそうな。お互い相容れない支持層の対決ですから。
    個人的には嵐の独壇場や2008年作品が勝つよりは、2009年に発表された色んなジャンルの作品が勝ち抜くほうが面白いです(*´∀`*)

  12. あいあむ16 より:

    けいおんOP勝ってほしいな。
    EDだけ勝ち進むことになったらこちらも複雑です・・・

  13. ふわふわ時間が勝った(^-^)
    ただ上半期準優勝の「ましゃ」が負けた^^;
    まあ、同じ日にポルノが敗者復活したりPerfumeが残っているので、今回は後輩に頑張ってもらって、彼には次回「はつ恋」で暴れてもらいたいと思いますm(__)m
    今日は奈々さんですね・・・、さてさて(^O^)

  14. Pondaring より:

    上半期準優勝作品が、ここで姿を消すことになってしまいましたね。
    組み合わせって難しいモンです。
    第5試合はどうしよう…。個人的に今回最大の難問です。どっちが上がっても嬉しいから、目をつぶってクリックしようかな。笑

  15. ぶよ より:

    ふわふわ時間すごいな。福山に勝つとは…。
    この調子でアニソン勢には頑張って欲しいです。

  16. tmagj より:

    5試合楽しみですね。
    君の知らないよりもカップリングのLOVE&ROLLの方が好きなんですけど…
    誰も見向きもしないのかなぁ
    4試合は逆に盛り上がらないと思います。水樹奈々は嫌いじゃないけど、所詮は歌手人気で上がってきた無名曲ですからね…
    もう片方も飽きられかけの色物ですし。
    今回だけは投票を見送ろうかと思っています。

  17. にも より:

    第1試合、ふわふわ時間が勝ち抜けですか。
    EDじゃなく挿入歌が福山さんに勝つなんて…!
    けいおん!の勢いは凄いですね。
    この勢いのまま、第8試合も頑張って勝ち抜けて頂きたいです(笑)

  18. レイン より:

    第8試合は見ものだな~
    嵐に関してはもはや言うまでもないこと
    2009年のNo.1のアーティスト・楽曲であるといっても過言ではない
    かたや、けいおん!のOPは、なんだかEDの影に隠れた感じがあるけど、
    嵐相手にその真価を発揮するのだろうア

  19. ポケ より:

    やっぱり、けいおん!は強いなぁ~
    第2期も決まってるし、勢いは暫くは落ちないな。

  20. パリス より:

    >tmagjさん
    歌手人気だけならAKBとかも負けてないと思うのですが、あれ?見当たりませんね。
    LOVE&ROLL良いですよね、君の知らない物語の方が好きですけど。

  21. じゃぱーの より:

    ふわふわ時間勝っちゃったよ・・・
    ここでOPだけ敗退なんてことはないですよね?ね?
    3回戦で夢幻と票割れ→夢幻は勝ち抜け→OPは負けーてゆうことになったらOPもいたたまれないよ・・・

  22. ポケ より:

    奈々嬢勝った~!!
    やっぱり紅白に出ると勢いが違いますね!!
    所で・・・
    まるで、曲がダメみたいな言い方をしてたアンチの方が居たみたいですけど・・・
    どうですか~?
    今、奈々嬢が勝った気分は~?
    教えて下さいよ~w

  23. n より:

    ポルノって、曲の良さやファンの数というよりも「どっちかというとこっちかな・・ポルノだし」っていうネームバリュー的な感じで勝ってるように見える。。
    相手が微妙な所ばっかりなのも運良いような。
    >ポケさん
    あなたの書き込みをみて水樹奈々嫌いになりました!
    次から相手に票いれよっと(*´∩ω∩)
    って言う風に生まれるアンチもいますよ・・。
    批判が気になるなら増やさない方が^^