嵐の今年4枚目のシングル「Lφve Rainbow」 初日23.3万枚を売り上げオリコンデイリー1位発進!

LINEで送る
Pocket

Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位発進となったのは、嵐の新曲「Lφve Rainbow」だった。
嵐は今年に入って4枚目のシングルリリース。初日のデイリーチャートでは2位以下に大差をつけ、早くも次週の週間1位獲得を確実とした。


嵐の売上推移予測と比較
51)

   嵐の今作は、フジテレビ系で放映中のドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の主題歌としてOA中の表題曲を収録したシングル。初回限定盤と通常盤の2種類がリリースされ、初回限定盤にはDVDが付属する。

   初日のデイリーチャートでは2位以下に大差をつけて1位発進。初日の売上枚数は23.3万枚で、1種リリースだった前作「To be free」の初日売上18.0万枚を大幅に上回る出足となった。また、前々作「Monster」の初日23.2万枚をも上回り、同作が記録した初動54.3万枚を上回る可能性も考えられる。

   嵐は今作で2010年度4枚目のシングルリリースであり、今日の売上枚数から推測すると、難なく年間トップ10入りする可能性が大きい。また、10月には5枚目のシングルリリースが予定されており、今の嵐の勢いを見る限りでは、こちらも年間トップ10入りが濃厚と考えられる。これらを達成すれば、嵐が年間ランキングトップ10の半分を占有することになる。今の調子なら、嵐の快進撃はなおも続きそうだ。

関連記事
10/09/07(火)付デイリーチャート速報:嵐「Lφve Rainbow」初日23.3万枚で1位! 3位「けいおん!!」 5位に少女時代 (最新のデイリーチャート結果)

(当サイトカテゴリ)
嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」ベスト盤に迫る初動73.1万枚でオリコン週間1位を獲得!
「嵐」今年3枚目のシングルは1種リリースで初動42万枚、怪物くんとともに1位・2位を独占!

Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)
Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD) furaha 嵐

ジェイ・ストーム 2010-09-08
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star嵐らしい爽やかなラブソング
star2曲ともメインにしていい1枚です
starドラマがよみがえる*

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. キヨネ より:

    月9主題歌だしもうちょっと多いだろうと思ってました(それでも十分凄い数字ですが)
    ドラマからの新規ファンの開拓はあったのか明日以降の売上にも注目ですね。
    個人的にはカップリングのOverが良曲で聞き応えのあるCDだと思います。
    PVは物足りなく感じましたがその分メイキングは濃かったです。
    年間ランキングでのAKBとの争いも楽しみですね

  2. 紅葉 より:

    アルバム発売、ツアー開始と勢いにのって、安定していますね。
    その勢いを表すかのように、音楽DVDのデイリーチャートでも9/7日付、凄いです。
    これを見ると、未だに新規ファンの方、着実に増えている感じがしました。
    今週は、Monsterのときには無かった発売週の音楽番組出演があるので、そのあたりがどう影響するのか楽しみですね。
    (To be freeは色々と特殊で比較対象にならないので)