Not yetとのオリコン週間1位争いでピンチのSexy Zone、19日に緊急握手会開催決定!

LINEで送る
Pocket

Sexy Zone(初回限定盤A)(DVD付)今週のオリコンシングルランキングでは、AKB48の派生ユニット・Not yetの「ペラペラペラオ」と、ジャニーズの新人ユニット・Sexy Zoneの「Sexy Zone」が週間1位争いを繰り広げている。
2日目のデイリーランキングを終えた時点では、Not yetがSexy Zoneを上回る売上動向を記録している。しかし、18日になってSexy Zoneサイドが土曜日に緊急握手会を開催することを決定した。これにより、週末にかけて両者の争いが大きく動く可能性が高まった。



■ 突然の開催発表
   18日になって、Sexy Zoneの公式ホームページで緊急の発表があった。それによると、「急な発表となり大変申し訳ございませんが、11/19(土)に都内での「アンコール握手会」を開催するはこびとなりました。皆様、是非お越しください。」と書かれている。理由は、「先日11/15(火)ラゾーナ川崎にてデビュー記念イベントを開催、さらにサプライズ握手会を実施しましたが、当日多くの来場者がいらしたため、CD即売会を途中で中止し、残念ながら握手会に参加できなかったファンの方が多数いらっしゃいました。」ためだという。

44
(ソース)

■ 今年1月にも同じようなことが…
   実は、ジャニーズサイドによるこのような「緊急握手会開催」発表は今年2度目である。1度目は今年1月の「フレンチ・キス vs 山下智久」の時である。フレンチ・キスが週間1位争いで山下智久を大きく引き離して勝利確実…と思われていた時に、山下智久サイドが急遽握手会の開催を決定した。この時は、週末に握手会の影響で山下智久の売上が急上昇し、結局山下智久が逆転勝利を収めている。

   今回の発表のタイミングはこの時と同様であり、同じく「オリコン週間1位」が危うくなったタイミングでの開催発表と受け止められかねない。果たして週間1位争いの行方はどうなるのだろうか。

Sexy Zone(初回限定盤A)(DVD付)
Sexy Zone(初回限定盤A)(DVD付) Sexy Zone

ポニーキャニオン 2011-11-16
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る

関連記事
フレンチ・キスとのオリコン週間1位争いでピンチの山下智久、日曜日に緊急イベント開催決定! (今年1月の決戦)

幻想楽団・Sound Horizon、オリコン週間1位確実に!大苦戦のTOKIOは緊急キャンペーンで対抗へ


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです