KAT-TUN、初日天下一品の好スタート!早くも売上12万枚以上に!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。誰もが今週の週間首位獲得を疑わない、KAT-TUN「喜びの歌」が2位以下に圧倒的な大差をつけてデイリー首位スタートを切った。

初日の売上は実に12.2万枚となった。これだけで先週のL’Arc~en~Ciel「SEVENTH HEAVEN」の初動11.2万枚を超えてしまったことになる。


1位…KAT-TUN「喜びの歌」
火1
初日指数:69659→指数計:69659、推定売上:121903

早くもKAT-TUNの今週の週間首位が確定したのは間違いない。売上などに関していろいろと騒がれることがあろうとも、勢いは昨年末の「僕らの街へ」の時とほとんど変わりないと見られる。上で示したように初日の売上は12万枚以上となり、4倍近くまで伸びれば初動は50万枚に達してしまうことになる。初日だけから考えれば、低く見積もっても30万枚は堅い推移である。

メンバーの赤西仁が「留学」から戻って初めてとなるシングルでは、復帰に際しての「ご祝儀」効果があるのではと騒がれている。しかし元々の初動基本値や、ファンからの購買率の高さを考えると、「現状キープ」ならばご祝儀効果があったとみていいだろう。欲張って期待の高望みをすることは、後々の売上のハードルを必要以上に上げることになりかねない。

一つ気になるのはKAT-TUNも他のジャニーズの例に漏れず、売上が初日や1週目に偏る「初動型」であることだ。初日飛ばしすぎたせいで2日目から極端に指数が落ちていくようでは褒められたものではない。明日以降はどれだけ安定力を示していけるかが鍵となるだろう。

 KAT-TUNのニューシングル「喜びの歌」が、6/5付デイリーシングルランキングで初登場首位を獲得。(中略)初日の売上動向も2位以下を大きく引き離していることから、早くも週間での首位獲得に王手をかけたようだ。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/45249/

関連記事
来週のシングル、初日でラルク越え?KAT-TUNの初動の伸びに期待!

喜びの歌 (通常盤)

喜びの歌 (通常盤)KAT-TUN N.B.Comics JOKER

ジェイ・ストーム 2007-06-06
売り上げランキング : 43

おすすめ平均 star
starまあ
star赤西復帰!!ニューシングル素直に期待したいです!!
star2007年、第1弾の新曲!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. mc.AD より:

    30万枚まで伸びないと伸び率3倍以下ですから、超初動型と言われてしまいそうですね。むしろ伸ばさなくてはならないし、伸ばして当たり前だとも思います。
    ジャニーズで最も売上を稼げる方々なのですから、今後に繋がる本物の人気をぜひ見せ付けて欲しいと思います。