中川翔子「空色デイズ」、Berryz工房を抜いてついにデイリートップ3入り!

LINEで送る
Pocket

空色デイズ(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート水曜付ではやはり上位での「しょこたん」こと中川翔子の活躍が目立っている。
アニメ「天元突破グレンラガン」のOPテーマである中川翔子「空色デイズ」は昨日の4位から1ランクアップし、なんとデイリートップ3入りを果たした。アニメイト効果が微弱でも発動すれば、週間でのトップ3入りも十分射程圏内となる。


中川翔子のデイリー推移
火4→水3

昨日の推定売上
指数2673 × 補正係数1.75 = 約4678枚

しょこたん

昨日の4位に引き続き、しょこたんが快進撃を見せている。売上的にも過去の例から初日に偏る「初動型」と言われているBerryz工房が今日早くも4位に降下し、その影響でしょこたんが3位に浮上したのだ。

売上的には昨日のBerryz工房の瞬発力を考えてもまだしょこたんの方が下であることは間違いないだろう。ところが、しょこたんにはやはり「アニメイト効果」という週間結果での上乗せ要素が存在し、それによってはBerryz工房を週間で抜いての3位も見えてくるわけだ。
ちなみに、昨日の秋葉原では2店のショップで「空色デイズ」の品切れが発生したことがしょこたん☆ぶろぐの記事で伝えられている。

しょこたんにとっては自身初のトップ10入りがかかっているどころか、このまま行けばいきなり週間3位にランクインできる可能性が見えている。
ここからBerryz工房のトータル売上を逆転して週間3位の座を掴めるのだろうか。しょこたんこと中川翔子の明日以降のデイリー推移にも注目だ。

関連記事
「グレンラガン」OP、中川翔子「空色デイズ」が初日オリコンデイリー4位!
07/06/26(火)付デイリーチャート速報:中川しょこたんがいきなり4位!
ニコニコ動画(γ)投稿数とアニソンのオリコン初動売上の関係
「konozama砲」…Amazon売上はオリコンデイリー加算対象?
(「記事中に使われているkonozama砲って何?」と思った方はこちらをお読みください。)
水樹奈々がオリコン2位になった理由の「アニメイト効果」って何?
(「記事中に使われているアニメイト効果って何?」と思った方はこちらをお読みください。)

空色デイズ(DVD付)
空色デイズ(DVD付)中川翔子 meg rock サイトウシンヤ

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-06-27
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
starPVがとてもかっこいいです!
star『しょこたん』のホントの魅力
starキタぜ! キタぜ! キタぜ!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

16 Responses

  1. ナインハーフ より:

    頑張れ!頑張れ!翔子ぉー

  2. より:

    しょこたん頑張れっ

  3. ひろき より:

    さすがたお(‘-^*)/
    7月1日ゎ秋葉原にいくかんお(‘-^*)/
    そのときには目指せ1位やでo(^▽^)o

  4. えょこたん より:

    めざせ1位だお(゜∀゜)wwwwwくぅちゃん抜いて1位だお!!しょこたんならできる!!!!

  5. セブン☆ より:

    しょこたん最高!
    紅白も夢じゃないよ!
    頑張ってね♪

  6. ゴクゴハベジタンクス より:

    しょこたん頑張れッ
    ブログいっつもみてるよm9(^д^)

  7. ☆みくる☆ より:

    しょこたんおめでと(^ω^)
    ずっと応援してるお(^ω^)

  8. 奈央 より:

    「DVD+CD」版買いました!
    空色デイズももちろんだけど、カップリングもとっても良い!
    かわゆすとカッコよす、どちらのしょこたんも感じられます(^ω^)
    しょこたん頑張って―!!

  9. あやの(∀) より:

    しょこたんおめれとめれと嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん3位とかギガンドすごす&ウレシス嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

  10. しょこたんファン より:

    しょこた~ん(゜∀゜)
    大阪のCDショップ完売しとよ~(´A`)
    イベントチケットなかった

  11. wwwwたかwwww より:

    デイリー3位おめ!!
    今までしょこたんのCD買ったことなかったけど今回は歌詞がいいから絶対買います
    特に空色デイズがイイ!

  12. アニやん より:

     しょこたんの『空色デイズ』いいですナー。歌心ありますナー。2位にはかなり遠いケド、このまま3位でフィニッシュするとウレシスナー。
     それから、管理人さん、「アニメイト効果」というのはもう死語ですにゃん。アニメイトとアソビットCityの売り上げPOSデータは、今はオリコンデイリーに即反映するようになってるですお。「まのず効果」に改名か?

  13. モエゾー より:

    しょこたんランクイン頑張るんだお━━(゜∀゜)━━!!!

  14. たこ より:

    しょこたん6月30日に大阪行くけんね

  15. ぽこ より:

    発売初日にヨーコの買ったよ^^
    しょこたん!がんばれっ!

  16. けンち より:

    しょこたンギザすごス(^ω^)
    一位とれるといいスなあww
    7月1日貪欲に楽しみにしてうお!!w