宇多田ヒカル、ラルクらを上回る粘りでついにデイリー首位獲得!

LINEで送る
Pocket

Beautiful World / Kiss & Cryオリコンシングルデイリーチャート金曜付ではデイリー及び週間で上位を争う3強に動きがあった。
今日デイリー首位を獲得したのはなんと宇多田ヒカル「Beautiful World/Kiss & Cry」で、今日までの売上は6.5万枚となった。ラルクやEXILEからは大きく離される展開となり、今日の推移で週間3位がほぼ確定した宇多田だが、今週の残り2日間でどこまで売上が伸びるかに注目を寄せておきたいところだ。


宇多田の残り2日間の予想売上推移
宇多田指数

宇多田ヒカルは今日までの売上が推定6.5万枚となっており、明日以降の推移次第で初動枚数が9万枚に乗るか乗らないかが決定される。昨日の時点ではやや10万枚に乗る可能性も見え隠れしていたが、今日前作の粘りコースから大幅にそれたことでその可能性が消え、現段階では前作と同じコースだったとしても9.3万枚ラインにまでしか届かない見込みである。これが宇多田の予測される初動売上の最高ラインと考えていいだろう。

また、当サイトでは宇多田ヒカルの今作に対して先週の桑田佳祐「風の詩を聴かせて」の4日目までの指数×1.75が売り上げに占める割合を計算し、あえて適用させてみた。これが特に週末の確変もない現実的なラインと考えるなら、宇多田ヒカルの今作は9万枚に届かず8.9万枚に落ち着くという予測である。

週末デイリー首位に立てたことで、来週以降もラルクやEXILEに比べて落ち方が緩やかなものとなる可能性が出てきており、累積枚数にも期待が集まりそうだ。とはいえまずは初動がどれだけのものとなるかを、指数推移から見極めたいところである。

関連記事
宇多田ヒカル、前作以上の粘り率で予定通り明日デイリー首位獲得?
宇多田ヒカルに週間2位フラグ浮上、週末はEXILEと150枚差大激戦か?
金曜付で宇多田が3位→1位に?三つ巴決戦、デイリー推移徹底分析!
宇多田・ラルク・EXILEの頂上決戦…ラルクが2位以下を圧倒し首位発進!
宇多田ヒカル、初日は3位と出遅れ…既にラルクとの差は2万枚以上に

Beautiful World / Kiss & Cry
Beautiful World / Kiss & Cry宇多田ヒカル

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2007-08-29
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star今年の宇多田はやはり一味違う!
star儚くも美しい世界
starもしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです