ラルクにMステ効果発動せず?最終日で初動前作割れの可能性も浮上

LINEで送る
Pocket

MY HEART DRAWS A DREAMオリコンシングルデイリーチャート土曜付では週末の追い込みが激しい。しかしながらL’Arc~en~Ciel「MY HEART DRAWS A DREAM」は前日から指数を僅かに下げてしまい、ここで最終日の指数次第ではあるが前作の初動である11.2万枚を下回ってしまう可能性が出てきた。ラルクは明日前作の下落率と同じならば到達ラインが11.3万枚となり、その下落率を少し下回れば前作割れという状況だ。


宇多田・ラルク・EXILEの最新推移予測
宇多田ラルクEXILE最終日
参考:初日のグラフ→こちら

上のグラフでは、これまでと計算方法を変え最終日だけは前作の土曜から日曜の伸び率あるいは下落率を適用させて推移を予測したものである。ラルクは前作と同等の伸び率を見せても初動が11.3万枚となり、前作越えではあるが結局前作+1000枚というラインに落ち着くことになる。
ラルクが前作以下の初動となる場合は、当サイトの計算結果に基づけば明日指数で3630点を割れた場合である。前作と同じ伸び率ならば明日の指数予測は4245点であり前作越えの条件は満たしているが、それでも前作割れの場合のラインからわずか600点しか余裕がない。

初日は前作を上回るペースで初動12万枚という予測も出来るほどだったが、ここに来て「振り向けば前作割れ」という状況になってしまった。既に初日の貯金はほとんど使い果たしてしまったラルク新曲の最終日の粘りに注目したい。

関連記事
07/09/01(土)付デイリーチャート速報:エヴァ公開、宇多田の売上激増!
ラルクは明日10万枚ライン突破へ、EXILEも10万枚突破の可能性復活!
宇多田ヒカル、ラルクらを上回る粘りでついにデイリー首位獲得!
金曜付で宇多田が3位→1位に?三つ巴決戦、デイリー推移徹底分析!
宇多田・ラルク・EXILEの頂上決戦…ラルクが2位以下を圧倒し首位発進!

MY HEART DRAWS A DREAM
MY HEART DRAWS A DREAML’Arc~en~Ciel

KRE 2007-08-29
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
starどこか懐かしい
star歌詞と曲の最良の関係
starhydeの高音がステキ!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです