水樹奈々、週間1位争いで独走状態に…3日目で前作の初動売上を突破!

LINEで送る
Pocket

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート木曜付では、連日好調の水樹奈々「ULTIMATE DIAMOND」が3日連続デイリー1位を記録。2位のブラック・アイド・ピーズ(以下BEP)をさらに引き離した。
水樹奈々は今日までに前作の初動売上ラインを突破。集計期間は3日残っており、前作の売上を大きく上回りそうだ。



 水樹奈々の3日目の売上は8035枚で、前日から約半減となった。しかしここまでの累積は49246枚となり、前作「GREAT ACTIVITY」で記録した初動4.3万枚ラインを、わずか3日で突破した。

 対する2位のBEPは、同じく前日から売上を落として6688枚。ここまでの累積売上は26195枚となっている。単純比較では、約2.3万枚の差があることになる。なおBEPは、今日から輸入盤が発売されている。

 ここで両者の特殊補正を考慮して比較したい。水樹奈々にアニメイト効果で+5%の補正を加えると、51708枚。対するBEPは、輸入盤補正で+30%を見積もると、34053枚となる。両者の差はほとんど変わっておらず、水樹奈々有利の状況にも変化はない。

 水樹奈々の週間1位獲得はかなり濃厚な状況となった。今後は、まだ集計期間が3日残っていることからも、初動売上がどこまで伸びるかという点に注目が集まりそうだ。


関連記事
水樹奈々が2日連続デイリー1位キープ、BEPの輸入盤補正との勝負に
アルバム:声優・水樹奈々の新アルバムがオリコンデイリー初登場1位発進!

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付) 水樹奈々

キングレコード 2009-06-03
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star全体的にカッコイイです
star安定
star期待を裏切らない腕のよさ

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. 問題は明日から より:

    Mステのランキングでも1位で紹介されましたが
    そのMステに BEPは出演 さらに
    輸入版発売で 明日には 順位が入れ替わる
    可能性が高く 水樹 奈々は明日粘って
    欲しいところだが・・・・対してBEPはここ3日間で
    減少幅が少ないのが・・・

  2. nairu より:

    このまま水樹奈々が週間1位となれば、次週の報道が気になりますね。
    声優とはいえ、週間1位となればそれなりに番組で取り上げられると思うのですが…
    個人的に、同じ愛媛県出身ということもあるので、今後も頑張って欲しいです。

  3. サラ より:

    1位確実と思いますが、さらに追い風があって何軒か売り切れ状態だったのです。たぶん、土曜日あたりから追加入荷で極端に売上減るということはないんじゃないかな(大きくても20~30%減)。金曜日のデイリーの順位が1位だったら週間1位は確定。あとはどこまで伸びるが焦点ですが、7万枚超えると声優では7年ぶり(feel well/林原めぐみ、2002年6月26日発売)になるんです。
    ここ13年ほど声優CDのランキングについて調べて、今までも何回か1位出るんじゃないと感じたこともありましたが、ついに現実味が帯びてきました。あと報道がどのようにするのかが気になります。

  4. 天野優樹 より:

    > nairuさん
     もしそうなって、1位を完全スルーしたらどうなってしまうでしょうね?? 考えたくも無いが有りえなくも無いので…。

  5. fake より:

    >天野優樹さん
    なんとなくスルーしそうですね>Mステ
    どうもMステは声優とかを軽んじて見る傾向がありますので……orz