「けいおん!!」アニメ最終回にTMR・西川貴教とGLAY・HISASHIが反応 twitterで大反響

LINEで送る
Pocket

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I主題歌・劇中歌等が連日オリコンを賑わせているアニメ「けいおん!!」の最終回が、関東地区で放送された。twitterでは、多くのファンによる大量のつぶやきで盛り上がる様子が見られた。
そんな中、音楽界の著名人もtwitterで「けいおん!!」最終回に言及。TMRの西川貴教とGLAYのHISASHIの会話が、多くのユーザにRT(リツイート)される現象が起きた。



   本日1:25から、関東地区で「けいおん!!」のアニメの最終回が放映され、多くのファンから本編終了を惜しむ声が挙がった。放映時間中には、twitterで関連するつぶやきが大量に投稿され、非常に大きな盛り上がりを見せた。

   そんな中、「けいおん!!」最終回についてtwitterで言及する著名人が現れ、そのつぶやきを多くのユーザがRT(リツイート)する現象が起きた。

01)   T.M.Revolutionの西川貴教(@TMR15)は、最終回の放送前からtwitterでスタンバイ。放映後には感動からか「あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん」というつぶやきを公開した。このつぶやきが、「けいおん!!」ファンを中心とする多くのユーザによってRTされる現象が発生した。また、その中にGLAYのHISASHI(@HISASHI_)による「番外へ~ん!」というコメントが含まれており、これに対して西川が「うん.. 来週もあずにゃんを応援です! 」とリプライ。ビッグネームの2名による会話に大きな注目が集まり、さらに大量のRTが起きる盛り上がりを見せた。

   なお、アニメは来週も番外編が放映されるため、「けいおん!!」の放映自体が終了したわけではない。番外編が終了する際には、また大きな反響がありそうだ。

■ 過去にオリコンで顔を揃えたことがある3者
   GLAYは、先週発売の新曲「Precious」が、「けいおん!」に登場するバンド・放課後ティータイムのシングル「ごはんはおかず/U&I」と同時発売。結果はGLAYが6.3万枚(2位)、放課後ティータイムが5.3万枚(3位)で、GLAYが勝利した。

   なお、GLAYは昨年のシングル「I am xxx」の際も、「けいおん!」劇中歌の「ふわふわ時間」と対戦。発売日の関係で3日間の集計ながら、貫禄の勝利を収めた。従って、今回でGLAYは「けいおん!」に2連勝したことになる。
   ちなみにその週には、TMRの西川貴教率いるabingdon boys schoolのシングル「JAP」も同時発売。しかし、こちらは「ふわふわ時間」に敗れている。

関連記事
その他、10/09/20付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
その他、09/06/01付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
「けいおん!!」放課後ティータイムのシングルがオリコンで6作同時トップ100入り! 新曲は初動5.3万枚で3位!
「けいおん!!」劇中歌「ごはんはおかず/U&I」 初日のオリコンデイリーチャートで3位発進!

関連サイト
Twitter / 西川貴教: うん.. 来週もあずにゃんを応援です! …

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I 放課後ティータイム

ポニーキャニオン 2010-09-08
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starまんてん!!
star文化祭の劇中歌、楽しい組み合わせのCD
starイイネ!

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

7 Responses

  1. 天野優樹 より:

    かつて「快感フレーズ」で「サバイバル」を歌ったGLAYも、同じバンドもののアニメ「けいおん!!」を見ていたと言うのか。
    トリビュート盤とか作ったら面白そうだけど、SCANDALの時のトラウマが未だにあるのかどうか…

  2. あっとま より:

    いやあ、TMRの西川さんが無類のあずにゃんファンとはびっくりしました!
    あずにゃんに贈る歌、天使にふれたよ、はまたまた珠玉のナンバーになりそうですね!
    さて、そんなあずにゃんファンに速報です!
    キャラソンシリーズ律、紬、梓が
    11月17日に発売する事が発表されました。
    その3週前のフルアルバム同様に新曲期待します!

  3. ギリギリ より:

     西川さんはまあこんなことするとは思いましたけど、GLAYのHISASHIさんもですか~!(驚)。
     本当にビッグな二人ですよね。
     自分の地域はまだ最終回を迎えてないのでお二人と共感できません(泣)。
     
     ごはんは、すごいよ。

  4. ふっきー より:

    >天野優樹さん
    GLAYならやっても怒られなさそうですけどね(笑)
    まあ、西川さんはともかく、HISASHIさんもけいおんを見ていたのはびっくりでした。

  5. より:

    あまり知られてないですが、けいおん!の音楽プロデューサーの小森茂生さんって元々GLAYのレコーディングやライブのサポートをされてたんですよね。
    それ故なのかそれとも別にきっかけがあって見てたのか…。アニメとは色々縁のある西川さんはともかく、HISASHIにはさすがにびっくりしましたw

  6. くろすけ より:

    GLAYのHISASHIさんがアニメに反応してたって聞いて驚いて来たら・・・・
    マジだwwびっくりしました。
    自分アニメあんまり見ないんですが・・・・てか見ないww
    けいおんってアニメ見たことないwww
    とにかく、自分の青春のカッケェバンド、GLAYがアニメに反応してるってなんか驚きですなw
    西川さんって懐かしいなぁT.Mの時代が思い起こされます。
    てかwこの人もアニメ好きだったのかww
    ツイートの内容がなんか上級者って感じがするww

  7. KeI より:

    僕西川さんの大ファンですが、けいおんが好きだとは思いませんでした~。でもまあ、そういう所がなんとなく可愛いんですけどね(笑)        いやでも最初は、びっくりしました。「まさか西川さんが、、、」ってまあ思ったけど、西川さんだから許しちゃう!!!