いきものがかりのベスト盤、売上100万枚突破! オリコン登場9週目でグループ初のミリオンセラー達成!

LINEで送る
Pocket

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】最新の1/10付オリコン週間アルバムランキングで、いきものがかりのベスト盤「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション」の売上が100万枚を突破したことが分かった。
いきものがかりのアルバムの売上が100万枚を突破するのは、デビュー以来初のことである。



   いきものがかりの「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」は、10/11/15付のオリコン週間ランキングで初動45.7万枚を売り上げて1位を獲得し、その後も高い水準を維持しながら累積売上を積み重ねてきた。

   アルバムのミリオンセラー到達は、昨年の嵐「僕の見ている風景」以来で、2010年に発売されたアルバムとしては2作目の快挙となった。また、いきものがかりのアルバムがミリオンセラーに到達したことは今までなく、同グループ初の快挙を成し遂げた。

   なお、今週は4.7万枚を売り上げて週間ランキングの2位に浮上し、通算9週連続のトップ10入りを果たしている。昨年末に「NHK紅白歌合戦」や「日本レコード大賞」で収録曲を披露しており、その影響で今後しばらく高い売上水準を維持する可能性が大きい。

   ちなみに、1/10付のオリコン週間ランキングで1位を獲得したのは、AKB48の派生ユニット・ノースリーブスの「ノースリーブス」だった(初動5.9万枚)。

今週のアルバムランキング2位
2位…いきものがかり「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション」
週間4.7万枚

・9週連続のトップ10入り。累積売上を104.0万枚とし、自身初のミリオンセラー達成。

関連記事
11/01/10付 オリコン週間シングルランキング結果速報
いきものがかりのベスト盤「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」初動45.7万枚でオリコン週間1位を獲得!
いきものがかりのベスト盤「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」オリコン2週連続1位獲得!

関連サイト
いきものがかり、デビュー5年で初ミリオン (From ORICON STYLE)

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】
いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】 いきものがかり

ERJ 2010-11-03
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star更に今後も期待が持てます
star間違いないですね♪
star久しぶりに高評価

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. ドンキー より:

    福山、宇多田、ミスチル、バンプ、浜崎など大物たちのリリースが続いた中でTOP10を維持しているのはさすが。今週は返り咲き首位も狙えますね。
    いきものがかりのような売れ方は近年ではあまり記憶にないですね。初動40万台だと大抵のアーティストなら累計70~80万枚程度がいいところで、ミリオンに届くことはないでしょう。発売のタイミングも絶妙でしたが、彼らの楽曲や人間性が評価されてこそのこの記録だと思います。

  2. ゾゾ より:

    正直100万枚も売れるとは思いませんでした!
    凄いですね…これから先もロングヒットしそうなので130万枚付近までいきそうですね! おめでとうございます!

  3. 楽曲・・・ より:

    ウケているのはわかんですが、楽曲がいい、というのは疑問ですね。
    彼らの「Yell」は、サビだけならまだしもトータルで見ると意味不明な歌詞ですし(投げっぱなしというか伏線を回収できてない)。
    よくも悪くもベタなポップスなだけで相対的に持ち上げられてる気もします。90年代によくあった、ポップスのリニューアルというか。
    リーダー&山下氏の作曲ののびしろはあまりないように思うので、吉岡嬢作曲か外部からの提供を受けると面白いとは思うのですが。

  4. より:

    9週連続TOP5かぁ♪
    2011年分の売り上げも13.3万枚とか!!

  5. Chr.Lalu(クロノラル) より:

    クロノラルです。お久しぶりです。
    いきものがかりのベストが遂にミリオン突破したんですね。昨年はゲゲゲの女房のヒットもあり、主題歌の「ありがとう」も注目されていたのが記憶に新しいですね。これからも、彼らの活動に期待したいと思っています。
    ところで3番の人は一体何様なんでしょうか。よほど評論家ぶってるというか、コメントに悪意がありすぎて正直引きますね。アンチだかなんだか知りませんが、本当に彼らの曲をちゃんと聴いているのかと疑ってしまいます。