ジャニーズ事務所、3月開催のコンサートの中止を決定 … 東北地方太平洋沖地震の影響を考慮

LINEで送る
Pocket

ジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny’s net」は、今回の「東北地方太平洋沖地震」の影響を考慮し、3月に開催されるコンサート公演の中止を発表した。
また、ジャニーズ事務所のみならず、多くのレコード会社にも自粛の動きが進んでいる。



   ジャニーズ事務所は、公式ページにて、3月に予定されていたアーティストによる全ての公演を中止することを発表している。具体的には以下のとおりである。

58)
↑ 中止される公演一覧

   なお、ジャニーズ事務所では、これらの公演に使う予定だった輸送機材、電源車などのあらゆる物資を、災害対策に転用できるように、公演関係者と打ち合わせているところだという。

   今回の地震を受けて、多くのレコード会社がCDの新譜発売、コンサートの自粛を発表している。特に3月いっぱいは、音楽業界にとって非常に強い冷え込みとなりそうだ。

関連サイト
3月開催予定の公演に関するお知らせ (ジャニーズ事務所公式)

関連記事
地震の影響で音楽CDの発売延期相次ぐ … エイベックス、ユニバーサル、ソニーは23日以降全ての新譜発売を自粛
AKB48、4/6発売のアルバム「ここにいたこと」地震の影響で発売延期・未定に…握手会も全て中止

AKB48らが公式サイトで地震被災者への支援プロジェクト「AKB48プロジェクト義援金」始動!
EXILE、最新アルバム「願いの塔」が初動48.1万枚でオリコン週間1位を獲得! 地震被災者への支援も発表
ゴールデンボンバー、被災地のファンのために「ニコニコ動画」に新曲を投稿! 動画ページで募金を呼びかけ
T.M.R西川貴教、3/30に地震被災者へのチャリティーイベント開催へ CD発売記念イベント会場を提供


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです