2006年度、”The Natsu Style” 記事アクセスランキング

LINEで送る
Pocket

2006年、当ブログで大量のアクセスを集めた記事の中からアクセス数が特に多かった上位10件を、アクセス解析ではじき出された数値をもとにランキング形式で紹介していきます。

今年最も多くのアクセスを集めた記事は…


 

“The Natsu Style” 2006年記事アクセスランキング
(2006.1.1~2006.12.24)

第1位
「涼宮ハルヒの憂鬱」ED、オリコンデイリー18位→2位と急上昇!
(5月)

オリコンデイリーがとても見づらかったです。それだけオリコンにアクセスが集中したということでしょう。当ブログではオリコンの正式発表の30分前に記事を出したのですが、当然正式なソースを求めてみんなオリコンに行きますし、さらには2chからオリコンへのアクセスが激増してたんじゃないかなと思います。
ブログ全体のアクセス数も、その日の夜7時から24時の間に約5000アクセス、翌日は約26000件のアクセスとなりました。

オリコン
 ↑伝説的な推移を見せた「ハレ晴レユカイ」は当ブログのアクセス数も押し上げた。

 

第2位

山下智久、Mステでマイクスタンド倒して四つん這いも歌声が流れ続けるハプニング!
(5月)

オリコンと関係ないですが、腹を抱えて笑った記憶があります。あの時の山下ほどの伝説的パフォーマーは今年の全てのMステを含めた音楽番組を振り返ってもいないはずです。これだけ視聴者のウケをさらっておいて売上げが伸びないはずはなく、「抱いてセニョリータ」は初動40万枚を超える大ヒットとなりました。
ファンはおろおろしてたようですが、当ブログでは初めから「良い方に作用する」と予想してました。これだけは断言しておきたい。

 

第3位

一時デイリー20位圏外も復活の「涼宮ハルヒの憂鬱」EDがオリコン週間5位、初動3.5万枚を記録!
(5月)

そりゃあれだけのデイリー推移を見せられれば、週間結果が気にならないわけがないです。「アニメイト効果」という用語が一気に広まった一週間でした。

 

4位以下(アクセス数順)

KAT-TUN超推移、75万枚→9万枚!
数字も酷いですが、清木場に負けた日のオリコン速報はもっと酷い

「涼宮ハルヒの憂鬱」OPはデイリー13位スタート!
他のアニメとは違う話題性があった。思えばこの13位スタートをスルーしていたなら、当ブログがここまでハルヒ関連作品に密着することはなかったのかもしれない。

倖田來未の新曲「夢のうた/ふたりで…」は奥華子からの盗作か?
似てないと言う方が難しいですが。

5日間デイリー1位のポルノグラフィティ、堂本剛に800枚差で敗れる!
3回目だから大きく話題になったんだと思います。

「ハレ晴レユカイ」累計売上が6万枚突破 – ついにハピマテ5月度を抜く
この後ゴールド認定された。

来週、「ネギま!?」からついにオリコン週間首位獲得の可能性が!
結局残念な結果に終わりましたが。

「涼宮ハルヒの詰合」、ハルヒ関連最高のデイリー9位スタート!
この週もすごかったですが、次の週の同時トップ20入りはもっとすごかった。

 

来年はどんな出来事で音楽界が盛り上がるのだろうか。
ネガティブなことだけではなく、明るい話題がどんどん登場することを願いたい。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです