「もってけ!セーラーふく」デイリー3位に再上昇、ついにV6と240点差に!

LINEで送る
Pocket

らき☆すたオリコンシングルデイリーチャート土曜付では、再入荷やMステランキング登場の影響で今日の順位が期待されていた、アニメ「らき☆すた」OPである泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)「もってけ!セーラーふく」が3日連続のランクアップでついに3位まで戻ってきた。
一時は7位まで落ちた同作品はこれで初日以来のデイリートップ3入りとなった。


今週のアニソン3作品のデイリー推移

「もってけ!セーラーふく」
火3→水7→木5→金4→土3

KOTOKO
火6→水9→木10→金15→土16

アリプロ
火11→水11→木16→金24→土18

トップ3に入った事により見える「もってけ!セーラーふく」の5日目の指数は2757点となった。これは2位のV6に対してわずか234点という僅差であり、いよいよ明日「もってけ!セーラーふく」がV6を抜いてデイリー最高位を塗り替える可能性が出てきたということになる。

各所では最終日となる本日日曜日でも「もってけ!セーラーふく」を購入しようというOFFが突発的に開催されているようだ。「らき☆すたをオリコン1位にしよう」まとめサイトでは、本来開かれる予定のなかった購入OFFの開催が今日になって突発的に宣言されている様子が記されているなど、集計最終日となる今日も熱気は静まるどころか逆にヒートアップの一途を辿っているようだ。
またネット通販最大手のAmazonでも、遅くとも今日夕方までに補充が行われ、順次出荷が始まったと見られている。Amazonはデイリー非加算とも言われていたが、過去にはAmazon限定の作品がデイリーチャートにしっかりランクインしていたとの情報もあり、明日発表の日曜付デイリーチャートに反映されればkonozama砲が炸裂してさらなる順位上昇もありうるという展開だ。

少なくとも1日でもV6を逆転する日があれば、勝負に対して最後まで順位の確定は出せなくなる。果たして最終日となる明日発表の日曜付ではどんな結末が待ち受けているのだろうか。勢いがとまらない「らき☆すた」OPの推移から最後まで目が離せない。

V6 VS らき☆すた、アニメイト補正適用前の最新構図
補正前改訂版
(水曜付指数の仮定を前日+150してみました。)

アニメイト効果考察関連
V6、Mステ効果不発に…忍び寄る「らき☆すた」との最新の差を検証!(最新)
V6と「らき☆すた」、金曜付・アニメイト効果での番狂わせを徹底追求!
V6、本当に週間首位獲得は大丈夫?「らき☆すた」との差を徹底検証!

関連記事
「もってけ!セーラーふく」4位まで上昇、明日のデイリー首位も射程に!
「もってけ!セーラーふく」は初動5万枚ペース?3日目は5位に上昇!
らき☆すたOP、2日目はデイリー7位…またも品切れ店続出で自滅?
らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」、初日デイリー驚愕の3位発進!
来週のシングル、ニコニコで大ブレイク…「らき☆すた」OPの動向に期待!
ニコニコ動画(γ)投稿数とアニソンのオリコン初動売上の関係
「konozama砲」…Amazon売上はオリコンデイリー加算対象?
(「記事中に使われているkonozama砲って何?」と思った方はこちらをお読みください。)
水樹奈々がオリコン2位になった理由の「アニメイト効果」って何?
(「記事中に使われているアニメイト効果って何?」と思った方はこちらをお読みください。)

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織)

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starオリコン1位は夢じゃない!
star元気な女子高生ってこんな感じ?
star中毒性麻薬OP曲

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. chiba より:

    分かりやすい説明ありがとうございます
    amazonに在庫が入って出荷される、まさにその時にkonozama砲が火を吹く訳ですね(`・ω・´)
    今日も盛り上がってるみたいですから明日も目が離せません!!
    3位は確実ですね!

  2. エルメス より:

    もう毎日ハラハラドキドキの展開ですね。konozamaやアニメイト効果で明日どこまで善戦出来るかでしょう。
    2位でも凄いとは思いますが、ネット上での運動の当事者はもっと上を目指してますね。
    まあ水樹奈々の初動はこれで超えたでしょう。あとはハピマテ5月度の初動4.5万枚より上にいけるか…楽しみです。