「けいおん!!」劇中歌アルバム「放課後ティータイムII」 10万枚突破決めた!オリコンデイリーは4日連続1位!

LINEで送る
Pocket

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)オリコンアルバムデイリーチャート金曜付では、連日の売上動向に大きな注目が集まっているアニメ「けいおん!」劇中歌アルバム「放課後ティータイムII」が、4日連続のデイリー1位獲得となった。
異例の勢いで売上を重ねる同作品は、この日までの累積売上が10万枚を突破。アニメキャラクター名義作品として史上初の大台到達となった。



 「放課後ティータイムII」は、初日のオリコンデイリーチャートで5.5万枚を売り上げて1位を獲得。その後、2日目3.1万枚、3日目1.3万枚を売り上げて、累積売上を9.9万枚としていた。

 そして迎えた金曜付のデイリーチャートでは、1.3万枚を売り上げて1位をキープ。この瞬間、累積売上を11.2万枚とし、アニメキャラクター名義のアルバム作品として史上初のオリコン初動10万枚突破が確定した。

 なお、声優のアルバム作品としては、林原めぐみ「iravati」(1997年)の初動16.3万枚 (最高5位・累積27.7万枚)以来、13年ぶり史上3例目(2人目)の初動10万枚突破達成となった。今後は、残り2日で「けいおん!」がこの数字に対してどこまで迫れるか注目したいところだ。

 ちなみに週間1位争いでは、4日連続でデイリー1位を守ったことから、勝利がほぼ間違いない状況となっている。

「放課後ティータイムII」売上推移
火曜: *55325枚
水曜: *30687枚
木曜: *12896枚
金曜: *12673枚
——————
合計: 111581枚

関連記事
AKB48新曲「Beginner」初日売上 “568095枚” 今年の嵐のシングル初動をわずか1日で突破!

「けいおん!」劇中歌アルバム「放課後ティータイムII」2日連続1位、累積売上10万枚突破が確実に!
「けいおん!」劇中歌アルバム「放課後ティータイムII」オリコンデイリー1位!初日5.5万枚は初動10万枚超ペース!

「けいおん!」の「放課後ティータイム」がキャラクター名義初のオリコン週間1位獲得

「けいおん!!」新OP&EDが初日オリコンデイリー2位・3位に登場 初日は前OP&EDを超える売上枚数を記録!
「けいおん!!」放課後ティータイムのシングルがオリコンで6作同時トップ100入り! 新曲は初動5.3万枚で3位!
「けいおん!!」アニメ最終回にTMR・西川貴教とGLAY・HISASHIが反応 twitterで大反響

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集
放課後ティータイムII(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤) 放課後ティータイム

ポニーキャニオン 2010-10-27
売り上げランキング : 19

おすすめ平均 star
star今年買った中で、
一番素晴らしいアルバムですよ!!!
starいい作品なんだけど…
starうん おいしいよ

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

6 Responses

  1. じゅうまん!! より:

    名前変えました。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
    たった4日で11万超え・・・。もうすげええええええええええええええええええええ!!しかもほとんど落としてない・・・。こっから尼砲でまた上がるのか・・・。もう初動15万行けますね。累計25万は行くでしょう!!
    2週目にも期待ですね!!最後にこれだけ言わして下さい。
    じゅうまん!!達成おめでとう!!

  2. ystr より:

    ついに10万枚突破しましたか!
    あとはどこまで伸ばせるか注目ですね。
    中島美嘉とスピッツのほうも気になりますね。

  3. あらちもん より:

    けいおんは在庫切れが残念でしたね
    俺が好きなスピッツにも頑張ってほしいです

  4. あつし より:

    凄いですね。
    コレもとても売れている感じがしますが
    YUIの方がずっと売れてるんですよね~

  5. あっとま より:

    5日目、土曜付は台風と品切れにより前日比約4000セット減の8300セット(2枚組の為)の3位で連続1位は途切れましたが、依然勢いは止まらず
    累計暫定12万セット突破の模様です!
    今年リリースの水樹奈々さんのアルバムの累計(12.4万枚)を明日上回り、
    HTT前作ミニアルバムの累計(12.9万枚)にかなり接近する模様です!(今週併せて購入がかなりあるようです)
    (実質)単純売り上げ実枚数で
    プラチナ(25万枚=12.5万セット)を初動で達成することが確実になりました!
    けいおんはPSPゲームも売れていて20万枚を突破しています!
    更に、来年2月にキャストライブ第2弾開催決定との情報で勢いが増しているようです!(今月下旬公式ページにて詳細発表)
    売り上げ金額ベースでも金曜土曜2日間シングル圧巻のAKBとほぼ同額を記録していることで
    音楽部門でも国内トップクラスのコンテンツになりそうです。(シングル価格換算で約38万枚相当、シングル1・2達成時の約2.5倍)
    関連情報を、今月23日は、なのはライブイベントがさいたまスーパーアリーナで
    スフィアさんのライブが日本武道館で同時間帯で開催という歴史的な日になりますが、苦戦が予想されたスフィアさんの武道館公演も即日完売との情報がありました。(14日にステージサイド席追加販売)
    単純計算で計約3万人近い動員が予想され、人気の高さが計り知れます。
    今後の動向にも(益々)目が離せませんね!

  6. らんぶる より:

    5軒回ったのに、売ってませんでした・・・