四月馬鹿記事が1日でランクイン!【3/26~4/1記事アクセス数】

LINEで送る
Pocket

月曜日から日曜日までを一週間とし、当ブログの記事別のアクセス数をランキング化します。この一週間、少なくとも当ブログの中ではどんな話題が注目されていたのかが一目で分かるというものです。

(集計期間 3/26~4/1)


1大塚愛のベスト盤やや不調?ミリオン達成かと煽られた理由
2コブクロ、TOKIOを下しての初首位確定へ…2週目も絶好調!
3TOKIO、初日デイリー首位スタートも週間首位に黄信号?
4来週のシングル、TOKIOの首位獲得をコブクロが阻止へ!
5田村ゆかり「Sincerely Dears..」、オリコンデイリー16位発進!
6ひぐらしキャラソン、オリコンデイリー圏外→2位と急激ランクUP!
7コブクロ「蕾」超快進撃、初動はなんと前作の約4倍に!
8NEWS、注目の初動はなんと24.3万枚と大躍進!
9ミヒマル新曲が予約段階で35万枚突破、次週の首位獲得濃厚に!
10ひぐらしキャラソン、ついに大塚愛を抜いてオリコンデイリー1位に!

アクセスランキング1位となったのは大塚愛のベストアルバムに関する記事だった。今回のベスト盤には、収録曲などの点で多くのファンが納得していないらしく、各所で厳しい意見が飛び交ったようだ。

TOKIOを全く寄せ付けず首位獲得へと猛進するコブクロに関連する記事にも多くのアクセスが集まった。特に今週のように順位でなく指数が首位争いの鍵を握るような場面では、首位争い関係の記事へのアクセスが軒並み上昇する傾向にあるようだ。
その他田村ゆかりの記事にも短期間で多くのアクセスが集まった。

また、4月1日に何の前触れもなく突然投下したエイプリルフール関連記事がたった1日のアクセスで3つとも上位にランクインした。どうも「ひぐらし」の嘘が分かりやすすぎたため、ミヒマルの方は嘘ではないだろうと思った人が多かったようだ。
しかしソース引用部分のURLにはよくよく見ると「200612」の文字が…。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです