2006年上半期、殿堂入り記事まとめ

LINEで送る
Pocket

大量のアクセスを集めるきっかけになった記事や、コメントやTB(スパム等除く)が多く付くなど何かと評判のあった記事、多くの外部リンクからアクセスがあった記事などを管理人の判断でその都度殿堂入り記事に割り当てています。
(サイドバーが長くなるので、区切りの良い上半期でまとめました。)

反日工作員対策コピペ
北朝鮮がミサイルを発射し、中国・韓国がどういう見解を示すのか。

今井メロ(トリノ五輪女子ハーフパイプ出場)がCDデビューらしい
avexからCDデビューの話が出ている。
果たして気になるデビューの日はいつとなるのか、決定し次第お知らせします。

アルバムは堂本剛がまた2000枚差で1位!
疑惑の1位、パート2。
「The Rainbow Star」もなにやら数字的に不穏な空気が漂っている。

東大!代ゼミ!京大!代ゼミ!
7月になった今、このCMを全く見かけない。
少し前までは5分に一回耳にしていたというのに。

テイルズのサントラがオリコンデイリー3位に!
バンプの藤原と言えど、RRGのサントラをデイリー3位にまで送り込んでくるとは意外。しかもFFやドラクエでなく、テイルズと来た。

KOTOKO自身初のオリコン週間TOP5入り
最近絶好調の深夜アニメ勢。元祖常連のKOTOKOの地位も決して揺らいではいなかった。

KAT-TUN超推移、75万枚→9万枚!
オリコン「2週目にもミリオンを達成出来るほどの勢いで」
実際→火曜付で清木場俊介に敗れる。(2万枚/日?)
週間→もっと酷く9万枚。この動向には誰もが度肝を抜かれたはず。
しかし、その後ロングヒットでミリオンを達成はしました。(それ以降チャートを急落)




アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDをオリコン1位にする運動?
当ブログと「涼宮ハルヒの憂鬱」との最初の出会い。
無名のアニメが引き起こす快進撃に、誰がこの時気づき得ただろうか。

「涼宮ハルヒの憂鬱」OPはデイリー13位スタート!
アニメイト補正がある事を想定に入れればトップ10内は行くだろうと予想しましたが、それほど騒ぎにはならなかった。色々なオリコン予想ブログを見回るもこの時は黙殺されていたような覚えがある。この日から僅か2週間後に起こる誰もが度肝を抜かれるデイリー動向なんぞ、自分を含めて誰も予想できなかったに違いない。

「涼宮ハルヒの憂鬱」OP、EDに繋ぐ初登場10位!
1位運動が起こっていないOPで10位。
この時自分はEDのオリコントップ10入りは間違いないと確信した。

話題の「涼宮ハルヒの憂鬱」EDはオリコンデイリー15位スタート!
「涼宮ハルヒの憂鬱」、EDの影でOPが予想外の健闘中!
しかしEDは思ったほど奮わない。やはり偶然だったのか。
なのにOPは下位で粘り続けている…。
OPが週間10位に入っていたことで、ハルヒ関連作品に対する注目度も急上昇。この頃当ブログへのアクセス数も連日1万5000件を突破していた。

「涼宮ハルヒの憂鬱」ED、オリコンデイリー18位→2位と急上昇!
18時頃オリコンにアクセスするも繋がらない。「サーバーが見つかりません」
誰もが予想できなかった超動向。恐らく上半期で一番驚かされた。
この記事をUPした翌日は当ブログ開設以来最高の26000PV/日を記録した。

一時デイリー20位圏外も復活の「涼宮ハルヒの憂鬱」EDがオリコン週間5位、初動3.5万枚を記録!
「涼宮ハルヒの憂鬱」EDが週間結果発表後に順位を持ち直したワケ
3.5万枚で5位。後にこの初動の2倍以上に累計枚数が伸びていく事もこの時は予想できなかった。また、1位運動にとらわれない順位上昇も、「詰合」のヒットを示唆していたのかもしれない。

「ハレ晴レユカイ」累計5万枚間近、2週目は週間13位を記録!
その累計は今、8万枚に届こうとしている。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです